横浜流星の高校や大学はどこ?偏差値は?同級生は?高校時代や学歴を徹底まとめ!!

今をときめき、フレッシュな才能とルックスで注目を集める超人気イケメン俳優の横浜流星さん。

 

そんな彼が通っていた高校ってどこなの?といった高校についての噂が気になるのではないでしょうか?

 

ということで、今回は横浜流星さんの高校について、いろいろと偏差値や同級生なんかも添えて彼の高校時代のことを書いていきます。

横浜流星の高校はどこ?

さて、横浜流星さんがどこの高校に通っていたのかというと、東京都目黒区にある日出高校、芸能コースになります。

 

もともと日出高校は女子高でしたが、2005年に男女共学になり、そこからジャニーズの方たちやモデルの方たちなどが入学されるされるようになってきたようですね。

 

さらに、2019年の4月からは、学校名を変更して「目黒日本大学高等学校」となっています。

横浜流星の高校の住所

住所は「東京都目黒区目黒1-6-15」です。ここは、目黒駅から徒歩10分くらいの場所。

 

そして、あのホリプロの事務所が目と鼻の先にある場所に位置しています。なのでホリプロ所属の芸能人の方々からも人気の高校です。

修学旅行先

ちょっと余談ですが、情報をキャッチしたので。

 

なんと、日出高校の修学旅行先は「ハワイ」だそうです!!

いいですね~~!高校生の修学旅行先で海外にいくところもあるのは聞きますが、やはり北海道とか沖縄とか国内が一般的ではないかな~、なんて思っていたので、私もハワイに行ってみたいですね!!

 

横浜流星さんも修学旅行でハワイに行っているそうですね。

☆海外旅行の一番いきたいのは
どこですか?

 

○一回も海外に行った事が
ないので何処にでも行きたいです笑
でも修学旅行でハワイに行きます
楽しみーー!!

引用:横浜流星オフィシャルブログ

 

ちなみに、芸能人が通うことで有名なもう一つの学校「堀越高校」。こちらに通っている芸能活動をしている人たちの修学旅行先は「北海道」がほとんどです。

スケジュールの問題とかもありますからね。海外とかも選べるそうですが、国内にしてスケジュールの調整をしやすいようにしているのでしょう。


横浜流星の高校の偏差値

さて、日出高校の偏差値ですが、横浜流星さんは、日出高校の芸能コースというところ。ほかにもさまざまなコースがあるので、それぞれご紹介します。

  • 普通科スポーツ・芸能コース(43)
  • 普通科進学コース特進クラス(48)
  • 普通科進学コースN進学クラス(43)
    引用:みんなの高校情報(2019年版)

こんな感じです。こちらは2019年現在の情報なので、年によって変動するので、そこだけご注意ください。

 

数字上でいうとあまり高くはありませんが、横浜流星さんは小学6年生のころにスカウトされてから芸能活動をされているので、活動に専念できるように日出高校を選んだそうですね。

芸能活動と学業の両立。これは本当に大変なことですよね。高校生にしてそんな大変なことに取り組んでいたのが、本当にすごいと思います!!

大学はどこなの?

横浜流星さんは、大学には通っていません。これは、自身のブログでも書いていますね。

僕は大学へ進学をすることも考えましたが、

 

この道を進みたい。
役者をやりたい。
という強い思いがあって
両親や事務所の方と相談して
進学せずにこの道で生きていくことを
決断しました。

引用:横浜流星オフィシャルブログ

役者の道で頑張る!!と決意を新たにされた一言ですよね。現在も大活躍なので、これからも頑張ってほしいです。

横浜流星の高校の同級生について

さて、横浜流星さんの高校時代の同級生はどんな人たちがいるのでしょうか。芸能人を多数輩出している日出高校。

 

その中で、横浜流星さんは、2015年に日出高校を卒業されたことをご自身のブログで書いております。

実は昨日高校でちょっと遅めの
卒業式をしてきました!!

 

卒業式に出れなかった何人かのために、
なんと先生がわざわざ時間を作って
卒業式を開いて下さったんです。。

 

先生ありがとうございました。

引用:横浜流星オフィシャルブログ

本当に充実して、本当に感謝して、本当に一生懸命な高校時代だったのかと思います。

 

その証拠に横浜流星さん出演の映画「いなくなれ、群青」のインタビューにてこんなことを語っています。

ほんと、素晴らしい!の一言ですよね!!

 

そんな横浜流星さんの同級生の方々、いったいどんな方たちなんでしょうか。彼が卒業した年周辺に、日出高校を卒業されている芸能人をピックアップしました。

同級生

横浜流星さんと同じ1996年生まれ(1996年4月~1997年3月)で、日出高校を卒業されているの芸能人の方はこちら

佐々木彩夏
(ささき あやか)
ももいろクローバーZ
岩橋玄樹
(いわはし げんき)
King & Prince
角野友基
(かどの ゆうき)
プロスノーボーダー
高杉真宙
(たかすぎ まひろ)
俳優
岩谷翔吾
(いわや しょうご)
RAMPAGE from EXILE TRIBE

う~~~ん。こうやって並べると爽快ですね!!すごいラインナップです!!

横浜流星と高杉真宙

二人は今や大の親友ですが、はじめはそうでもなかったそうですね。

こちらの二人ですが、横浜流星さんは明るくクラスの中心にいるタイプ。一方で高橋真宙さんは静かでおとなしいタイプで全く逆のタイプでした。当然、その当時はまだ親友ではなかった。。。

しかし、横浜流星さんが「烈車戦隊トッキュウジャー」の仕事を、そして高橋真宙さんが「仮面ライダー鎧武/ガイム」の仕事で、二人のがコラボしたとき一気に距離が縮んだそうですね。

やっぱり、同い年で学校が一緒漫画とか仕事の話とか、そういった共通の話題ができるのは心強いですよね!そういった支え愛や刺激しあって距離が縮まり、今の二人があるのでしょう!!

横浜流星と岩谷翔吾

今度はこちら。横浜流星さんは岩谷翔吾さんとも同級生です。岩谷翔吾さんはダンサーとしても活躍されていますが、お二人は高校時代によくダンスバトルをしていたそうな。

そして当時のダンスバトルは、いつも横浜流星さんが勝っていたそうですね!

 

今やダンサーとして大活躍の岩谷翔吾さんを、高校時代にとはいえダンスで勝ってしまうなんて。。。やっぱりとんでもない運動神経なんだとわかりますね!!


後輩

次は、横浜流星さんの1学年下で、日出高校を卒業された方(1997年4月~1998年3月)の一覧です。

飯豊まりえ
(いいとよ まりえ)
ファッションモデル、女優
玉城ティナ
(たましろ ティナ)
ファッションモデル、女優
岡田隆之介
(おかだ りゅうのすけ)
俳優
※岡田結実の兄
北村匠海
(きたむら たくみ)
俳優・歌手・モデル

1コ下の人たちも、これまた大物ぞろいのラインナップですね!!

横浜流星と飯豊まりえ

横浜流星さんと、飯豊まりえさんですが、お互いに「ニコ☆プチ」でモデル活動を、そしてその後ニコラ」のモデルを、そして日出高校に入学し卒業しています。

 

なんの偶然なのか、なんなのか、なにやら見えない力が働いているようにしか思えない感じの偶然ですよね。

 

やっぱりこういったオーラの人たちというのは引き寄せあうのでしょうかね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#いなくなれ群青 七草

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

1つ上、2つ上の先輩、2つ下の後輩

横浜流星さんと近い時期に日出高校に入学された有名人はまだまだたくさんいるんですよ!

ということで、一部ですがまとめました。ご覧ください。

2学年上(1994年4月~1995年3月生まれ)
家入レオ
(いえいり レオ)
女性歌手※途中転入
能條愛未
(のうじょう あみ)
乃木坂46
志尊淳
(しそん じゅん)
俳優、タレント
川栄李奈
(かわえい りな)
元AKB46※通信制過程に転入
1学年上(1995年4月~1996年3月生まれ)
橋本愛
(はしもと あい)
女優、元ファッションモデル
稲村亜美
(いなむら あみ)
グラビアアイドル
2学年下(1998年4月~1999年3月生まれ)
中川大志
(なかがわ たいし)
俳優
葵わかな
(あおい わかな)
女優
堀田真由
(ほった まゆ)
女優※途中転入

横浜流星さんの高校の同級生や先輩、後輩は他にもいるのですが、やはり類は友を呼ぶ!?そんなところなんでしょうか。

 

大物イケメンの周りには大物美男美女が多く、ここですべてを紹介するのは難しかったので割愛させていただきました。またの機会で紹介できれば、と思います。




横浜流星の高校時代のエピソード

横浜流星さんが通っている高校については、一部ですが紹介できたかな~、って思います。なので、今度は横浜流星さんの高校時代のエピソードを紹介していきます。

部活は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日もでぶせんの撮影です。また雨…。止んでくれーー!!

横浜流星さん(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿 –

横浜流星さんって、高校時代に何部に所属してたんでしょうか?

 

このときですと、もうかなり仕事がいそがしくて部活どころではないのでは?なんてことも気になります。

 

ちなみに、中学時代は陸上部に所属していたことを自身のブログにて語っています。

☆流星くんは実際にも陸上競技系は得意な方ですか?

 

○得意ですよー!
球技よりも得意です!
実は中学校の頃、
陸上部だったんですよ!
あんまいけてなかったけど
大会もでた事あります。

引用:横浜流星オフィシャルブログ

当時は、それと同時に空手の道場にも通っていたらしく、陸上より空手を優先していたそうな。

 

横浜流星さん、中学時代に極真空手の世界チャンピオンになってますからね!

じゃあ、肝心の高校時代の部活はどこ?というと、横浜流星さんは高校時代、部活に所属していないそうです。これも公式ブログで語っていました。

☆空手以外に得意なスポーツとかってありますか?また学校では
部活に入ってたりしますか?

 

○球技苦手ですが。笑
バスケ、サッカーならある程度は!
部活ははいってないです!

引用:横浜流星オフィシャルブログ

まあ、そうですよねぇ~、、、って印象でした。さすがに高校時代だと本当に仕事がありすぎて、スケジュール調整とかが難しくなってくるかと思われます。

 

そんな中で部活動もこなすとなると、今度は芸能活動に支障が出てきますからね。

 

現にインタビューで、高校2年生のときは空手の試合に出られなかったことを回答しています。

モデルを始めた高校2年生のときくらいから練習には行くようにはしていたんですが、仕事が忙しくて試合に出られなくなってしまった(一部抜粋)

引用:ELLE

う~~んそれだったら、なおさらやっぱ部活動はやっている暇はないかなぁ~~、って思いますよね。

彼女はいたのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NYLON.JP×THE BODY SHOPのスペシャルムービーが公開されました。 http://www.nylon.jp/thebodyshop/tree みんな見てねー!! #nylonjapan

横浜流星さん(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿 –

横浜流星さんは高校時代に彼女とかいたのでしょうか。こんなイケメンなんですから、そりゃぁ彼女くらいいるでしょう?とか、勝手に思っていました。

 

まあ、本当のところはどうなんでしょうかね。そのあたりが気になったのでちょっと調べました。

 

どうやら中学時代はいたそうですね。ファーストキスも公園でしたと「A-sutdio」で語っていました。

 

やっぱりいましたか!という感じでしたが、これは中学時代。じゃあ、高校時代はいたの?ということですが、こちらの情報、調べたのですがわかりませんでした。

さすがに、高校時代の横浜流星さんですと、もう芸能活動もたくさんこなしているときであり、そういった恋愛をしている時間がなかったのかも!?なんて想像をしたり、

 

もしくは、そのへんのことをしっかりとシークレットにするように気を付けていたのでは!?なんて思ったりもしています。


横浜流星の学歴まとめ

イケメンで運動神経バツグンの横浜流星さん。そんな彼の高校以外の学歴ってどうなの?といった疑問もでているので、それについて書いていきます。

中学校は?

横浜流星さんは、生まれは神奈川県横浜市ですが、そのあとすぐに埼玉県の松伏町に引っ越しされています。

 

そんな彼の出身中学は、
埼玉県松伏町立松伏第二中学校、です。

この時代に、空手の世界チャンピオンになっているんですね!

 

中学の時にはもう仕事をしていて、部活動をして、勉強をして、それで空手をして世界チャンピオンで、イケメンで、努力家で。。。。。

もう、彼があと持ってないものって一体何なんでしょうか、ってくらい普通にすごいですよね!

小学校は?

横浜流星さんの通っていた小学校は、具体的にここだ!といった情報はありませんでした。

 

なので、松伏町立第二中学校の通学区域からの予想ですが、

  • 松伏町立松伏小学校
  • 松伏町立松伏第二小学校

このどちらかでは?と、いった感じになりますね。

まとめ

以上、今をときめく超イケメンの横浜流星さんの高校についての内容を紹介しました。

 

まだ本人が公開していない情報も、今後バラエティ番組などで紹介していただいたときは、こちらの記事も更新していきたいと思います。

 

彼の今後の活躍が楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)