山下智久と妹の仲は?インスタ必見!現在の様子や画像は?病気の噂は?

ジャニーズ事務所に所属し、山Pの愛称で呼ばれているイケメン、山下智久さんをご存じの方も多いでしょう、、、というか知らない人はいないであろう超有名人。

 

その彼には妹がいることをご存じでしょうか?その妹さんについてなにやら噂が流れている模様。

 

ということで、今回は山Pこと山口智久さんの妹について情報を書いていきます。

 

山口智久さんの妹のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワンピースっ✨ 背中リボンがよき👍✨ #zara です😊

rinayamashitaさん(@rinayamashita)がシェアした投稿 –

まずは、どんな人なの?ということで、サクッとプロフィールを紹介します。

名前 山下 莉奈(やました りな)
生年月日 1988年2月24日
出身地 千葉県船橋市
血液型 A型
身長 160cm
最終学歴 日本芸術大学放送学科卒業
職業 グラビアアイドル、元議員秘書、株式会社CCPR
趣味 ネイルアート、スノーボード

 

あとで詳細を書きますが、グラビアアイドルから議員の秘書を経て、会社に勤められているんですね。いや~、多芸です!!

 

あと、やっぱりどことなくお兄さんである山下智久さんに顔つきが似ていますね。

山下智久と妹の仲は?

引用:Popularite

なにやら、兄、山下智久さんと妹、山下莉奈さんの仲がよろしくない!?的な噂を聞いたので調べてみました。

 

調べた結果、結論はガセ、のようです。逆に兄妹の仲は良いらしいんですね。

 

じゃあ、なんでこんな噂が流れたのでしょうか?ちょっとそこを見ていきましょう。

仲良しエピソード

まずは、山下智久と妹は仲良しだ!というエピソードを軽く紹介します。

 

兄が飲もうとしていた牛乳を妹に飲まれてしまったが、許してあげた

妹は、牛乳を飲んだ後に腹痛を起こした!その時、兄が病院へ連れて行ってあげた

兄は、妹が学生時代に、学費を母親の代わりに全額払っていた!

妹は兄に、シチューを作ってあげることがある

引用:https://miyabiki.com/archives/6541

こんな感じなんです。

 

「牛乳を飲まれたが許してあげた」とか「飲んだ牛乳で腹痛が起きて、g病院に連れて行った」とか「シチューを作った」とか。

 

もう、仲良し兄妹全開の超ほっこりエピソードですよね!

山下智久さんのブログが原因!?

引用:山下莉奈オフィシャルブログ

山下智久さんと妹の山下莉奈さんが不仲だ!という噂が流れたのは、自身のブログのとある発言が原因だと言われています。

 

「8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです」

引用:http://www.johnnys-watcher.net/article/230121621.html

これは、山下智久さんがNEWSを脱退した時に、山下莉奈さんが自身のブログで発言した内容です。

 

兄妹だからこそわかる事情もあるのでしょう。心配しての発言だったのですが、しかし、

 

バカにしているのか!!

引用:https://miyabiki.com/archives/6541

この「忍耐」という言葉は鼻についてしまったのか、多くのNEWSファンから反感を買ってしまったようですね。

 

それで、山下智久さんともめたことが不仲説の原因だと思われます。




インスタで現在の様子や画像

プロフィール欄に少し載せていますが、山下莉奈さんはグラビアアイドルから元議員秘書を経て、現在はWebデザイナーの仕事をされています。

 

そんな彼女の現在の様子などは、ブログやTwitterなどもありますが、現在はインスタがメインで更新をされているようです。

 

日々の写真や、美容室での写真などもアップされているようですね。

 

 

 

妹のエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々に晴れた〜🥰✨ お犬様と順番に日向ぼっこ🌞 🧡🧡🧡🧡 #山下ポーちゃん #ぼくは鼓太郎 @poulin425 #トイプードル

rinayamashitaさん(@rinayamashita)がシェアした投稿 –

山下智久さんの妹のエピソードをここでちょろっと紹介していきます。先ほども少し触れましたが、グラビアアイドル、議員秘書を経て会社員になり、現在に至ります。

アイドル時代


引用:知らないと損するかも

Wikipediaによれば、山下智久さんの妹は、2005年に第1回ミス週プレの準グランプリを受賞。以降、莉奈(りな)という名前で芸能活動を行っていました。

 

「第1回ミス週プレ」といえば、週刊プレイボーイが実施しているミス・コンテストなんですね。

 

2005年10月に、週刊プレイボーイが創刊40周年を迎えるにあたり第1回が開催され、5,029人の応募者のなかから4人の受賞者が選ばれた。

  • グランプリ 高部あい
  • 準グランプリ 久保百恵(百瀬実咲)、西内裕美、莉奈

引用:Wikipedia

5029人といった、超がつくほどの狭き門。そんな中での準グランプリという輝かしい結果が素晴らしいですね!!

秘書時代


引用:気になる話題と最新情報ニュース

山下莉奈さんは、2005年にデビューし、2010年3月31日に芸能活動を引退しています。

 

その後、2010年6月27日に報道を受け、自身のオフィシャルブログで、代議士秘書を務めていることを発表しました。

 

勤めていた場所は、なんと鳩山邦夫元総務相という超超超大物政治家の秘書だそうですね。

 

鳩山邦夫さんの息子の鳩山太郎さんの選挙運営スタッフとして働いていた時期もありましたが、のちに退職。その後、民主党の小林事務所でも活動。

 

芸能界での活動とは、まったく別の分野である議員秘書として活動するなんてすごいですよね!

 

やはり多彩な才能をお持ちのようですね!!

Webデザイナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

暑かったからりんごジュース美味しかったぁ〜🍎 #valmuer #fashion 赤のワンピは#handm #エイチアンドエム

rinayamashitaさん(@rinayamashita)がシェアした投稿 –

山下莉奈さんは、2010年12月31日で小林興起事務所を退職したことを公表しております。

 

現在は、Webデザイナーとして、株式会社CCPRという会社に所属しています。

 

この株式会社CCPRという会社は、サイバーエージェントグループの子会社として、主に企業のプロモーションやPRに芸能人をキャスティングしたり、Webを中心としたPR事業を行っているそうです。

 

実際に、山下莉奈さんがどんなお仕事をされているのかは、まだ情報がありませんでした。

 

ただ、ブログやインスタを見る限りでは、充実した生活を送られているようですね。

 

山下莉奈さんの今後の活動がどのようになるのかが気になってきますね!




病気の噂は?

山下智久さんの妹としての噂がいろいろ流れている中で「病気」というのが出てきています。

 

「山下莉奈は病気なのか!?」という噂があるらしいので調べてみました。

 

調べてみたのですが、この「病気」というのはどうやらただのガセだったようです。

 

なぜこんな噂がでてきたのかというと、兄の山下智久さんが映画「あしたのジョー」の役柄で減量して激やせした時期があり、その時に「病気」とか「拒食症」などといった噂が出てきたそうですね。

引用:ふぐ居酒屋 yokohama鶴見参虎(santora)

 

あと一部で、斜視ではないのか!?、という噂も出ていますね。

これも、画像を見る限りでは・・・・・そんな感じはしないように見えますが、どうなんでしょう。そういった斜視の情報も入ってきていません。

まとめ

超人気の山下智久さんの妹として、世間に注目されてきた妹の山下莉奈さん。

 

今では、芸能界を引退していますが、Webデザイナーで活動されているので、将来は人気ブロガーとしていつか芸能活動を再開されるときがくるかもしれませんね。

 

今後の活動も応援していきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)