高橋一生の弟は4人で人気バンドの安部勇磨!母親、父親、家族間の歪な関係とは!?顔が似てない原因が判明!画像あり!

高橋一生さん、弟が4人いたんだ~

あの大人気で有名な俳優の「高橋一生(たかはしいっせい)」さん、知らない人はいないんじゃないでしょうか?

 

ドラマやCM、雑誌などなど、もう高橋一生さんを見ない日ってほとんどないんじゃないくらい有名ですよね!

 

そんな高橋一生さんは弟が4人いるんですが、その4人の弟について何やら深~~い噂が出ている模様。

 

ということで今回は、高橋一生さんの弟についていろいろと調べたので書いていきます。

高橋一生には弟が4人いる!

さて、冒頭でも書きましたが高橋一生さんには4人の弟がいます。ちなみに、高橋一生さんは5人兄弟の長男です。

 

うん、まず驚きですよね!こんなこと言っていいのかわかりませんが、兄弟が5人って聞いたとき『そんなにいるんだ!』って思いましたからね。

結構多いな~

 

で、そうなると気になるのが、ほかの兄弟のこと。

 

どうなんでしょう?やっぱり、高橋一生さんみたいに弟さんたちも芸能人なんでしょうか?それとも一般の方なんでしょうか?ということで調べてみました。

安部勇磨は高橋一生の弟で三男だった!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JITO

Yuma Abeさん(@yu_ma_tengo)がシェアした投稿 –

まず「高橋一生 弟」で調べるとわかりますが、真っ先に出てくるのがこれから紹介する「安部勇磨」さんです。

 

実は安部勇磨さん、5人兄弟の三男であり、且つあの人気バンド「never young beach(ネバーヤングビーチ)」でバンド活動をされているんですね。

安部勇磨さん、そうだったんだ!

 

そうなんですよ。つまり高橋一生さんと安部勇磨さんは兄弟でしかも芸能人同士だったんですね。

 

後ほど書きますが、俳優の高橋一生さんとミュージシャンの安部勇磨さんは、意外な形で共演されています。



高橋一生の弟の安部勇磨のバンド活動について調べてみた!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuma Abeさん(@yu_ma_tengo)がシェアした投稿

高橋一生さんの弟の安部勇磨さんは、現在「never young beach(ネバーヤングビーチ)」というバンドでボーカルとギターを担当して活動しています。

 

さあ、「never young beach(ネバーヤングビーチ)」が一体どんなバンドなのか!

 

気になりますよね!?ちゃんと調べたので紹介します!

安部勇磨が所属する「never young beach(ネバーヤングビーチ)」はどんなバンドなの?

安部勇磨さんが所属する「never young beach(ネバーヤングビーチ)」は、2018年までは5人組のバンドでしたが、今は4人組バンドです。

 

メンバーを簡単に紹介しますね。

安部 勇磨(あべ ゆうま)
ボーカル・ギター担当
東京都世田谷区出身
1990年9月生まれ
阿南 智史(あなん さとし)
ギター担当
福岡県福岡市出身
1992年5月生まれ
巽 啓伍(たつみ けいご)
ベース担当
兵庫県神戸市出身
1990年1月生まれ
鈴木 健人(すずき けんと)
ドラム担当
東京都大田区出身
1991年10月生まれ

 

こんな感じです。活動は現在も積極的で、Sunset Liveには4年連続で出ているんですね。

 

ちなみに、Sunset Liveとは福岡県糸島市の芥屋海水浴場で毎年8月末から9月上旬に開催される大規模な音楽フェスティバルのことです。

 

音楽好きにはたまらないフェスでの活動なんて、いいですね!!エネルギッシュで最高です!!

最高~~!!

 

国内以外にも、海外で活動があったりと、もう勢いが止まらないバンドなんです!!

 

すごいですよね!そんなバンドで活躍しているのが、高橋一生さんの弟の安部勇磨さんなんですよ!

「never young beach(ネバーヤングビーチ)」は安部勇磨の自然体からできた!!

高橋一生さんの弟の安部勇磨さんが活動するバンド「never young beach(ネバーヤングビーチ)」ですが、どのようにして結成されたのでしょう!?

 

気になったので調べたのですが、どうも安部勇磨さんは高校時代にはもうバンドをやりたかったそうですね。

へ~そうなんだ~

 

それで、高校時代に上2人のお兄さんから音楽を勧められて聞いた曲に感化されて始めたそうですね。

 

でも「なんかちょっと違うかな?」ってことにすぐ気が付いたそうですね。

1番目のお兄ちゃんからエレファントカシマシとかTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTとか教えてもらって。2番目からはUKロックを。The LibertinesとかThe Strokesとか。もう、すぐに感化されちゃったんですよね。
やべえ、ロックスターみたく超かっこいい奴になりてぇって思い始めて。でも、ロックスターになりたいけど、なれないじゃん、俺ってすぐ気付いて。

引用:安部勇磨(never young beach)|「天気が良ければ、わりとそれでいい」

 

やっぱり、ロックバンドをやる以上、世の中に物申す系だったり、あと名言や格好いいこととか言いたくなるじゃないですか!?

 

当時の安部勇磨さんも同じ気持ちだったそうですが『でも、それはそういった人たちがやることで、自分がやっても無理することになるだけだ!』

 

そう気付き「自分の身の回りでちゃんとできることをやろう!」といって始めたのがnever young beach(ネバーヤングビーチ)なんだそうです。

そうだったんだね!!

 

いいですね~!!

 

ちなみにこちらの曲はおススメですね!安部勇磨さんらしさを堪能してください!

 

安部勇磨さんの「自分の身の回りでちゃんとできることをやろう!」という考え方。実は私、こういった話が本当に好きなんですよね!!

 

何かと無理しがちな現代で、しかも目立たないと厳しい音楽の世界で『自分に合った姿でいこう!』と芯をもって取り組む姿。憧れますね!!

最高にロックだわ!!

 

ちなみに、never young beach(ネバーヤングビーチ)が結成されたのは、初ライブの4日前だったそうです(笑)

短っ!!

 

そんなこんなで現在まで活動を続けている、最高にロックな安部勇磨さんのバンド「never young beach(ネバーヤングビーチ)」の今後の活躍に目が離せませんね!!



高橋一生の弟の安部勇磨はCMに出演していた!!

安部勇磨さんですが、実はCMに出演されていたことをご存じでしょうか?バンド活動もされつつCMにも出演されていたんですよ。

 

ということで、まずはこちらから。この動画の圧倒的安心感をぜひご堪能あれ!!

 

いいでしょう??コレ!!このCMは「OCN モバイル ONE」Web限定動画です。カピバラを堪能しつつ、安部勇磨さんの声も堪能してください。

 

曲はあのプラタ―ズの名曲“Only You”を安部勇磨さんが歌っています。ちなみに安部勇磨さんが出るのは0:49からです。

 

そして今度はこちらの動画。

 

こっちのCMもいいですよ!こちらはなんと、あの水川あさみさんとの共演!

 

「じっくりコトコト」のイメージキャラクターを務める水川あさみさんの夫役として出演されてますね。

 

忙しい日々を過ごす妻のために、土曜日の朝に温かなスープを含むブランチを用意する夫を演じているそうです。

どっちも素敵だわ~~

 

あと安部勇磨さんの歌声を聞いたり、映像を見るとなぜか非常に落ち着いたりします。

 

ぜひ皆さんも、この忙しい現代社会でちょっと立ち止まって心を落ち着けてみてください。

高橋一生と安部勇磨はこんな形で共演していた!

2人は共演したことあるの?

実はあるんです!

 

安部勇磨さんが、2017年4月23日(日)のNHK『シブヤノオト』に出演をされたとき、高橋一生さんがVTR出演をされているんですね。

 

まあ、直接の共演ではなかったですが、VTRという形でも共演は共演ですからね!高橋一生さんと安部勇磨さんは、もう一緒にお仕事をする関係でもあるんです!

 

あとはこちらです。

 

高橋一生さんと武井咲さんが演じる連続ショートドラマ「Laundry Snow」の主題歌を、なんと安部勇磨さんが担当されているんです!

 

ん~~~!こちらでも直接の共演と相成ることはありませんでしたが、それでも高橋一生さんのドラマの主題歌を弟の安部勇磨さんが歌うのですから、

 

これも一つの共演と言っていいのではないでしょうか!?

 

ちなみに、高橋一生さんが演じるドラマ「Laundry Snow」はこちら

 

このショートムービーもいいんですよ!!もう本当に!!なんというか、大人の感覚、っていうんでしょうか。

 

ちょっと表現する語彙力を持ち合わせていないのが非常に悔やまれますが、とにかくよかったです。

本当に良かった~!!

 

あと、安部勇磨さんたち「never young beach(ネバーヤングビーチ)」が歌った主題歌のタイトルは「SURELY」

 

意味は『きっと』とか『必ずといった意味です。これを踏まえてドラマを見ると、また違った楽しめ方ができるはずです!!

 

バンド活動は順調で、それ以外にもこうやってCMなどの仕事もいろいろとされている安部勇磨さん。いや~、さすがですよね!

 

今後の活躍も要チェックです!



高橋一生と安部勇磨の顔が似てない理由が衝撃的過ぎて笑えなかった・・・

さて、そんな活躍街道まっしぐらな高橋一生さんと安部勇磨さん。お二人は冒頭でもお伝えした通り兄弟です。

 

5人兄弟で高橋一生さんが長男、安部勇磨さんが三男になります。

 

大事なのでもう一度言いますが、高橋一生さんと安部勇磨さんは兄弟です

 

それを踏まえて2人の顔に注目してほしいのですが、

引用:Drama&Movei

引用:NAVERまとめ

どうでしょう??

 

画像を見ての感想を正直に言いますね!!

 

私はパッと見たとき「あまり似てないような?」と思ったのですが、皆さんはどうすか??

 

なんか面影があるような気もしますが、やっぱり似てない。そんな気がしました。

あれ?あまり似てないような?

 

この2人の顔が似てないことも噂にもなっているので調べました。そうしたら、まぁ衝撃的な事実が判明しました!

高橋一生と安部勇磨の顔が似ていない理由は父親が違うからだった!?

高橋一生さんと安部勇磨さんの顔を先ほど載せましたが、やっぱり似ていませんよね。

 

で、その理由ですが、

 

なんと!実は、高橋一生さんと安部勇磨さんは異父兄弟だったのです。父親が違うから兄弟なのに顔があまり似てなかったんですね!

 

この事実を、2017年1月20日に高橋一生さんが「A-Studio」にて自ら告白しています。

 

しかしまさかの異父兄弟だったとは。なんともまた・・・・・。実際、私も調べて知ったときは驚きましたし、ちょっと固まってしまいましたからね(汗)

 

あと名前について、先ほどからさらっと書いてますが、高橋一生さんと安部勇磨さんの苗字が違うのも同じ理由なんです。

異父兄弟だったなんて・・・
だから苗字も違うのね

 

うん、いや・・・・・ちょっと、なんていうか・・・・・・理由がね・・・・・・

 

いや、だって重たいでしょ!?これ!!

 

まさか異父兄弟だったなんて。高橋一生さんと安部勇磨さん、めちゃくちゃ複雑な家庭じゃないですか!!

 

しかも、さらに加えて高橋一生さんが「A-Studio」でこんなことを仰っているんですよ!

「自分と、次男と三男(安部勇磨さん)、四男と五男でそれぞれ父親が3人います。

引用:LOVEALL

 

!!!???

 

なんと!なんと!ですよ!!

 

高橋一生さんの父親と、弟の安部勇磨さんの父親が別の人なのはさっき知りましたね。さらに、四男と五男の父親も別人だったなんて・・・。

 

もうなんというか、父親事情が想像以上に壮絶でしたね!!

 

・・・・・・・・そしてもう一つ、追加情報として。安部勇磨さんの父親ですが、すでに他界されてます。

 

こちらは安部勇磨さんがnever young beach(ネバーヤングビーチ)のセカンドアルバム『fam fam』をリリースしたときのインタビューで語られています。

僕は親父も早めに死んじゃったし、次の義理の親父も死んじゃったし、最近、母親も死んだので。でも、あんまり僕、死に対して悲しいという感覚がなくて。会えないのは寂しいけど、ずっと実家に住んでなくて家族に会えてなかったし……気持ちの問題だなって。

引用:君の名言は。

 

調べたところ、次男と安部勇磨さんの父親と、四男と五男の父親のことだそうですね。あと、母親も亡くなっているそうです。

 

家族の情報を見るとすごく壮絶ですが、そんな状況でも思い切って全力で活躍されている高橋一生さんと安部勇磨さん、

 

今後の活躍をますます期待せざるを得ない状況ですね!!本当に要チェックです!!



高橋一生と安部勇磨の母親は毒親だった!?

お二人が異父兄弟という、父親に関してだけでもかなり複雑な家庭事情ですが、母親についても相当ヘビーな事実がわかりました。

 

そのことを調べたのでご覧ください。

高橋一生と安部勇磨の母が毒親について①:金遣い

お金の使い方がすごく荒いママで。3、4年くらいどっかで働いて、その蓄えで自営業を始めるんですけど、それがいつも半年くらいで潰れちゃうんですよね。その繰り返しだから、だいたいW杯くらいの周期でうちは貧困気を迎えるんですよ(笑)

引用:ぱんだこ

 

これ、安部勇磨さんが回答されてたのですが、これ見てさすがに「(笑)って、それ全然笑えねーから!!!」とつっこみました(笑)

いや!笑えねぇから!!

 

だって、貧困気がW杯と同じ周期って、、、。そもそも『貧困期』って言葉自体はわかりますが、これってそんなに周期的でしたっけ(;・∀・)

 

まあ、せっかく貯めたなら、やっぱり有益に使っていかないと、そりゃあ無くなってしまいますよね。

 

他にも引っ越しを繰り返していたそうですね

なぜか引っ越しを繰り返すんですが、事業に失敗してお金がないときでも「世田谷から離れたくない」とずっと都心暮らし

引用:ぱんだこ

 

世田谷といえば芸能人が数多く暮らすまさに一等地。そこで暮らしを続けるには相当なお金がいりますからね~。

 

試しに「世田谷 家賃相場」で検索したのですが、家族で住むので3LDKと仮定してザッと見たのですが、

世田谷、高いからね~

 

まあ、それでも20万強の物件がズラリ!!もちろんそれ以上もありました!

 

う~~ん。これだけでも大変だったことがうかがえます。

高橋一生と安部勇磨の母が毒親について②:子供に無心させる

 

まず『無心』という言葉の意味ですが、

「心のないこと」で,「無心に遊ぶ」という場合には,無邪気なことを意味し,「無心する」という場合には,遠慮せず物品,金銭をねだることを意味する。

引用:コトバンク

 

こんな意味を持っています。こういった意味があることを初めて知りました。

 

で、生活したくてもお金がない。だったらどうするか?

 

無いなら借りればいい。ということで・・・

実の親父がいたって記憶があんまりないんです。母とも別居していたから会うときもだいたい、母にお金を徴収しに行かされるときだった

引用:ぱんだこ

 

父との記憶はあまりなく、母とも別居。会えばお金を無心させられる・・・。

きっつ・・・

 

この部分を見るだけでも、言葉はよくないですが、相当な毒親だったことがわかりますね。

 

また、安部勇磨さんが中学1年生のころには

仲のいい女の子がいて、俺はその子のことが好きだったんです。その子の家は超お金持ちで、その子のお母さんもファンキーな人だったんですけど、俺のことをかわいだってくれて。でも、ある日、俺のママから「家賃が払えないからあの子の親から100万借りてこい」って言われて(笑)

引用:ぱんだこ

 

なんてことも語られています。もう全然笑えないんですよね。。。

いや!笑えねぇから!!(2回目)

 

これにはさすがに抵抗したそうですが、すでに高橋一生さんともう一人のお兄さんがそういったことをさせられていたらしく、自分だけ逃れるなんてできなかったそうです。

 

結局、その子に「100万円貸してほしい」と言ったそうで。このときはなんと貸してもらえたそうですが、数年するとまた「借りてこい」と言われるそうです。

 

これを高橋一生さんもやらされていたんですよね。つ、辛すぎる・・・。

高橋一生と安部勇磨の母が毒親について③:子供を否定する

小さいころに、高橋一生さんが母親から何度も言われたことだそうですね。

 

なんかこう言ったことを、心理学的にどうのこうのと語れるほど知識はありませんが、

 

やっぱり小さいころに親から話を聞いてもらえなかったり、否定されるとつらい気持ちにはなりますね。

鶴瓶「小さいときに”あんた、たいした顔してないんだから近所のにいちゃんの約したらいいのよ”っていわれてたんやろ?

高橋「よく言われました。言われてました。”となりのあんちゃんを目指しなさい、あんたなんか”みたいな」

引用:ぱんだこ

 

これは、高橋一生さんが「A-studio」に出演したときに語られていたものです。

 

いや~~・・・きついっす。

 

母親について毒ぴゃっぷりが分かったかと思います。本当に壮絶な生い立ちだったことがわかりますね。



高橋一生の4人の弟のプロフィールを探してみた!

さて、高橋一生さんの弟の安部勇磨さんに壮絶な過去があったことわかりました。

 

では、ほかの兄弟についてはどうなんでしょうか?

 

それで、ほかの兄弟について調べてみたのですが、4人のうち安部勇磨さんが芸能人で、他はみな一般人ということで、情報はほぼありませんでした。

 

でも、完全にシャットアウト!、というわけでもなかったのでわかった情報を載せていきます。

高橋一生の兄弟プロフィールの詳細のまとめ

まずは年齢から、わかる情報をまとめました

氏名 生年月日
長男 高橋一生 1980年12月9日
次男
三男 安部勇磨 1990年9月4日
四男 (1998年と予想)
五男 (2000年と予想)

 

まず、高橋一生さんはもう生年月日とかわかっています。そして次にわかっているのが、安部勇磨さん。

 

調べても9月までしか出ないのですが、やっぱりいろんな情報が出ているのでわかりやすかったです。

 

こちらのツイートでもあるように、2012年に『本日22回目の誕生日』とあります。そして安部由真さんは1990年生まれなので、9月4日ではないでしょうか。

 

他の次男と四男、五男に関してはわからずでしたが、高橋一生さんが出演した「A-studio」にて、四男と五男の誕生年のヒントがありました。

「(四男と五男が)19歳と17歳。(弟が)小さい頃なんて自分の子どものようにこう。おむつをものすごいスピードで替えられるようになったりして」

引用:Sponichi Annex

 

この「A-studio」のが2017年に放送されています。このときの高橋一生さんが37歳ですね。

 

で、37歳のときの高橋一生さんが『四男は19歳で五男が17歳』と仰っているので、四男が1998年、五男が2000年だと予想しています。

 

次男については、詳細がまったくなかったのでちょっとした予想をします。

次男の誕生年を大予想した!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuma Abeさん(@yu_ma_tengo)がシェアした投稿

これは完全に私の予想ですので悪しからず。

 

never young beach(ネバーヤングビーチ)の結成秘話でも書いたように、安部勇磨さんがロックに感化されたのは、上2人の兄に影響を受けています。

1番目のお兄ちゃんからエレファントカシマシとかTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTとか教えてもらって。2番目からはUKロックを。The LibertinesとかThe Strokesとか。もう、すぐに感化されちゃったんですよね。
やべえ、ロックスターみたく超かっこいい奴になりてぇって思い始めて。でも、ロックスターになりたいけど、なれないじゃん、俺ってすぐ気付いて。

引用:安部勇磨(never young beach)|「天気が良ければ、わりとそれでいい」

 

音楽好きならUKロックも聞かれるかと思いますが、こちらでも紹介されている「The Strokes」は1999年に結成されているんです。

高校生くらいなら聴くかな?

 

ちなみに、UKロックとは、イギリスの正式名称であるUnited Kingdom of Great Britain and Northern Ireland」の略称のUKをとったロック。

 

つまり「イギリスのロック音楽」ということですね。

 

そして、1999年だと安部勇磨さんはまだ9歳で小学3年生です。このとき長男である高橋一生さんは19歳。

 

年子の可能性は異父兄弟の点から考えてもかなり低いので、次男は1999年の時点で18歳から10歳となるでしょう

そうだよね~

 

そして、次男が安部勇磨さんに音楽を勧めたのがUKロックであることを踏まえると、中学生か高校生では???と思っています。

 

さらに、次男と三男の安部勇磨さんが同じ父親であることから、あまり年の離れた兄弟は考えにくいので、高校生は外す。

次男と安部勇磨さんは同じ父親だったな

 

『1999年に「The Strokes」を勧める中学生』ということで、1999年に13歳から15歳と予想。

 

つまり、次男の誕生年は1984年~1986年ではないでしょうか??何度も言いますが、これは完全に私の予想なので違っていたらすいません。

高橋一生の弟の職業は何?

最後に、高橋一生さん弟の職業をまとめました。

  • 次男:デザイン職人
  • 三男:ミュージシャン
  • 四男:不明
  • 五男:すし職人
    引用:Sponichi Annex

これも、高橋一生さんが「A-Studio」にて仰っていたことですね。ただ四男のことには触れていなかったので、現時点では全くわかりません。

 

いつか、バラエティ番組などで教えていただけることを願います。

まとめ

いかがでしたか。高橋一生さんの弟についてわかることをまとめてみました。

  • 高橋一生には弟が4人いる
  • 安部勇磨は高橋一生の弟で三男
  • 安部勇磨は「never young beach(ネバーヤングビーチ)」のボーカル・ギター担当
  • 高橋一生の弟の安部勇磨はCMに出演していた
  • 高橋一生と安部勇磨は異父兄弟だった
  • 高橋一生と安部勇磨の母親は毒親だった

ざっくりまとめるとこんな感じです。

 

今後またどんどんと情報が追加される思うので、そのときはどんどん更新していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)