光岡ディオンの若い頃が超絶美人でツライ!知られざる過去を徹底調査した!

光岡ディオンさんの若い頃か~、どんなだろう?

光岡ディオンさんの若い頃をご存じでしょうか?もう、超絶美人だったそうですよ!

 

今でも美人な光岡ディオンさんですが、現在はお子さんもいてしかも、その息子さんがあの宮沢氷魚さんという事実!!

 

そんな光岡ディオンさんの若い頃がどんな感じなのか。これはもう気になって仕方ないですね!

  • 光岡ディオンさんの若い頃の画像が!?
  • ラジオパーソナリティ!?
  • 馴れ初めは!?

このような内容でお送りします。どうぞご覧ください!

光岡ディオンの若い頃が美人すぎ!

さて、早速ですが光岡ディオンさんの若い頃が美人すぎだということを見ていきましょう。

 

上のツイートの写真を見てください!どうですか?このキリっとした顔立ちを!

 

こちらは、光岡ディオンさんが1991年6月21日にCDアルバム「アクエリアム」を発表したジャケットです。

すっごい美人さんだなぁ~~!

光岡ディオンの声を聞いていただくともっとわかりますが、とても可愛らしいお声をされています。それがこちら。

プロデュースは萩原健太さんで、夏向けのリゾート歌謡のような感じとのこと。でも、現在は廃盤になっています。




光岡ディオンはハーフで日本人離れした美人っぷり

見た目やっぱハーフっぽいけど

光岡ディオンさんが美人なのは、ハーフだからでは?みたいな感じが流れています。

 

まあ、「ハーフ=全員美人」とは限りませんが、やっぱりハーフの方だと、日本人とは違った顔たちになるので、目立ちますよね。

顔立ちキレイでうらやましいなぁ・・・

確かに、光岡ディオンさんの顔立ちを見ると美人な顔立ちをされていますよね。

 

一体どこの方のハーフなんでしょう。調べたところ候補が2つ出ました。

光岡ディオンはどこのハーフ?

光岡ディオンさんは、父親は日本人で母親はアメリカ人のハーフという情報が多いですが、どうもフィリピンという情報もあるようです。

 

ただですね、たしかにフィリピン情報もなるのですが、これは「アメリカ」で間違いないかと思います。

 

確かに光岡ディオンさんの若い頃は褐色小麦色の肌で、フィリピン人の母親を持つといわれても納得する容姿ですよね。

 

しかし!!

 

こちらのYoutubeをご覧ください。光岡ディオンさんが出演されている大学英語の講座がありました。

こちらにアシスタントとして光岡ディオンさんの紹介欄が映っていますが、『母はアメリカ人』と思いっきり載っていますね。

 

なので、光岡ディオンさんはアメリカ人のハーフとなります。

光岡ディオンは若い頃ラジオパーソナリティだった!

光岡ディオンさんは、若い頃にラジオのパーソナリティをされていたそうですね。先ほど紹介したCDが1991年の発売。そしてハーフのところで紹介したとおり、光岡ディオンさんは超がつくほど英語が達者なんです!

 

タレント業からラジオパーソナリティなどと、トークに関することを若い頃からされていたんですね。実はこのラジオのパーソナリティがのちの人生に大きな影響を与えます

馴れ初めはラジオ!?

光岡ディオンさんが若い頃にラジオのパーソナリティをされていたことがのちの人生に影響を与えると先ほど書きました。

そうそう、どういうこと?

光岡ディオンさんの旦那さんは、THE BOOMの宮沢和史さんですが、馴れ初めが光岡ディオンさんがパーソナリティを務めていたラジオ番組に出演したことなんです。

 

番組内で話をしているうちにお互い惹かれあったのでしょう。そして2人は1994年に結婚しています。

 

光岡ディオンさんには現在、3人のお子さんがいらっしゃいます。そして長男はあの「宮沢氷魚」さんなんですよ!

あ~~!あの宮沢氷魚さんかぁ!

ちなみに宮沢氷魚さんが生まれたのも1994年ですので、恐らく「できちゃった結婚」ではないのかと思います。

 

ラジオパーソナリティとして宮沢和史さんと出会い、そして宮沢氷魚さんが生まれその後もパーソナリティとして活動をされているんですよね。まさに天職といった感じですね!




光岡ディオンのプロフィールも紹介する

光岡ディオンさんの若い頃をもう少し知るために簡単なプロフィールも紹介しておきます。

名前 光岡ディオン(みつおかでぃおん)
生年月日 1965年7月15日
出身地 神奈川県横浜市
活動内容 パーソナリティー、タレント
旦那 「THE BOOM」の宮沢和史
子供 長男(宮沢氷魚:俳優)
次男(3歳年下:海実(かいみ))
長女(4歳年下:瑠歌(るか))
出演作品 テレビ番組「CNNヘッドライン」「直撃LIVE グッディ!」
ラジオ番組「大学受験ラジオ講座・英語講座」「リトル・チャロ2 心にしみる英語ドラマ」など

先ほど、光岡ディオンさんが日本人とアメリカ人のハーフでは!?と盛り上がっていたのですが、なんと出身地は神奈川県とバリバリの日本なんですよね!

あれ?生まれたのは日本なんだ

出身地は日本でも、英語はもうバリバリできるらしく、大学はなんとあの英語の最高峰である国際基督教大学(ICU)をご卒業されているのです。

う~~~ん。英語が強いからICUを卒業するのも納得ですよね。ICUって、英語できないとまず入学できませんし、入ってもめちゃくちゃ苦労するくらい英語が強い大学なんですよ!

 

なんやかんやですごい方なんですね!

『なんやかんや』ってなんだよ・・・

あと、娘さんの宮沢琉歌さんのことを記事で書きました。併せてごらんください。

まとめ

いかがでしたか。光岡ディオンさんの若い頃についてまとめてみました。

光岡ディオンさんの若い頃について
  • 若い頃が超絶美人!
  • 若い頃からラジオパーソナリティなどをしていた
  • 英語が超達者
  • 父親が日本鎮、母親はアメリカ人のハーフ
  • 馴れ初めはラジオで!

こんな感じです。息子の宮沢氷魚さんの情報も更新されてくるので、光岡ディオンさんの情報も出てくるはずです。

 

そうしたら、そのときはまた更新していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)