忽那汐里の東大中退説はデマ!本当の出身大学は〇〇だった!?

忽那汐里ってポッキーのCMの人だっけ?

かつてポッキーのCMでそのかわいさを全国に披露した忽那汐里(くつなしおり)さん、国内ドラマでも活躍し、今では海外のハリウッドでも活躍中とのこと!!

 

そんなスーパーガールの忽那汐里さんですが、2011年に高校を卒業された後の進路についての噂が流れております。

  • 忽那汐里の大学はどこか
  • 忽那汐里が東京大学なのは本当か

などに加えて、そのほかの情報についても調査したので、それについて書いていきます!

忽那汐里が東大はデマ!その真相に驚き!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@armani pre oscar party🍹

shioli kutsuna(@shiolikutsuna)がシェアした投稿 –

忽那汐里さんの大学が東大ではないか!?という噂を聞きつけたので、それについて調べました。

 

まずGoogleで「忽那汐里 大学」で普通に検索すると、次のキーワードに”東大”の文字が出るわけです!

画像元:Google

実際にGoogleで検索をしてみたところ、やはり出てきましたね。

 

先に言いますが忽那汐里さんの大学は東大ではありませんでは、そもそもなぜ「東大」の文字が出てきたのでしょう?

じゃあ、なんで「東大」って出たんだろう?

真相を調べたところ、こんなツイートが!

これが「忽那汐里の大学は東大」説の真相です。

 

なんと、忽那汐里さんが「東京の大学です」と回答した際に、「東京大学」という勘違いが原因だったわけです!

紛らわしいな~、もう!

なんということでしょう!

 

本人は一切「東大」とは言っていないのに、東京大学に入学したと思われた勘違いの結果が招いた事態だったのです。

 

ただ、これ。まだ「大学」だから被害とか無いかと思うのです。でも、もしそれが全然関係ないことで、しかも芸能生活や日常生活にまで影響することだったらどうなのでしょう?

そう考えると怖いなぁ・・・

う~~~~ん。この場合は、発言者である忽那汐里さんは問題ないと思うので、聞き手側が間違えないように細心の注意を払うのが一番でしょうけど。

 

もしなってしまった場合は、芸能人の皆さんやその関係者の方々に対して本当に迷惑がかかるので、早急に対応することが大切ですよね!

 

あっ、もちろん無いに越したことはないですけどね!



忽那汐里はどこの大学なの?

では、忽那汐里さんは、実際にどこの大学に通っていたのでしょうか?

 

これに関しての情報は、ズバリのものはなく予想のものしかありません。ですが、いろんな発言などからある程度までは絞れるので、そこまで見ていきましょう!

上智大学が浮上したわけは「出身地」

忽那汐里さんの大学の候補の一つに「上智大学」があります。これが出た理由は出身地が原因です。

 

忽那汐里さんはオーストラリアのニューサウスウェールズ州シドニー、キラニーハイツにて、日系オーストラリア人3世として生まれているんですね。

あっ!出身は海外なんだ!

そうなんです。

 

海外の出身なので、英語が強いのでは!?といった想像が働き、英語に強い大学として上智大学が浮上したわけです。

英語関係ならそうかもね~

が、残念ながら上智ではありません。



忽那汐里は大学で写真の勉強がしたかった!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ようこそ!@vancityreynolds 🙋🏻‍♀️🇯🇵✨

shioli kutsuna(@shiolikutsuna)がシェアした投稿 –

忽那汐里さんは、2011年に堀越高校を卒業したときに「都内の4年制大学に推薦入試で合格した」と発表があったのですが、

 

そのときに「大学では写真を勉強したい」と語ったそうですね。

ほう!「写真」とな?

まあ、ただ「写真の勉強」といっても、ちょっとそれだけでは全然絞れません。でも、いくつかわかることはありますね。例えば

  • 大学進学の話で出た「写真の勉強」ということ
  • その”写真”は学問に関係がするのでは!?
  • 都内の4年生大学で写真の学問があるところは??

といったところ。

 

ここから絞った条件が忽那汐里さんの大学ではないか!?というわけです。

 

そして、この条件で絞った候補は2つ。

  1. 東京工芸大学
  2. 日本大学芸術学部

理由は、どちらも写真学科があるから。

都内での写真の学科はそんなに多くないよね

 

ここからさらに見ていきます!

忽那汐里の大学がついに判明!?

忽那汐里さんの大学がわかったのかな?

いよいよ忽那汐里さんがどこの大学なのかが判明したのでしょうか??まずはこちらのツイートをご覧ください!

これらの目撃ツイートが結構いい材料になっている気がします。ここから私は「日本大学芸術学部」じゃないかなぁ、って思っているんですよね。

 

あと、忽那汐里さんは以前に、週刊誌にて写真を撮られたことがあり、その場所が航空公園という公園なんですね。そして、そこは所沢にある公園なんですね。

航空公園と名の付く公園は、所沢にしかありません。なので、所沢にある写真が勉強できる大学あればおそらくビンゴです。

あれ?でも”都内”の大学なんでしょ??

そうなんです。

 

忽那汐里さんは都内の4年制大学」に進学したと言われていますよね。なので、もう一度見てみましょう。

 

日本大学芸術学部のキャンパスは、「江古田キャンパス」。西武池袋線・江古田駅から徒歩1分。地域に融け込む、都市型キャンパスです。

 

そう、現在日大に所沢キャンパスはありません、しかし、

こちらのツイートを見てください。

 

なんと!日大の所沢キャンパスは2019年の1月をもって廃校となっていたのです!

マジかよ!?

確かに今、日大の芸術学部を検索しても「所沢」の情報は出てきません。でも、忽那汐里さんが大学に進学されたときは所沢キャンパスがあったのです。

 

しかも多くの目撃情報がそこに集中しているので、おそらくですが忽那汐里さんの大学は「日本大学芸術学部写真学科」ではないか。と予想します。



まとめ

いかがでしたか。忽那汐里さんの大学がどこなのか?東大説が違う理由や、実際に通っていた大学を予想してみました。

忽那汐里の大学について
  • 大学は東大ではない
  • 都内の4年制大学に推薦で進学
  • 写真を勉強したいと言っていた
  • 都内で写真を勉強できる大学は2つ
  • 所沢での目撃情報が多い
  • 日大芸術学部は所沢にキャンパスを持っていた

まとめるとこんな感じですね。

 

ただ、いつも言っていますが、これはあくまで予想なので本当かどうかわわかりません

 

いつの日か忽那汐里さんご本人から情報が出てきたら、また更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)