生田絵梨花は東京音楽大学で姉は東大!大学は卒業?中退?ぼっちは本当?

今回の記事は、超人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーである生田絵梨花さんについて。

 

彼女はピアノがとても上手なことで有名で、2014年に『芸能界特技王決定戦「TEPPEN 2014」』のピアノ部門に出場。優勝こそ逃したものの、それを見たプロピアニストが絶賛するほどの腕前

 

そんな生田絵梨花さん。ピアノの腕前もさることながら、学歴もすごいとの噂が!?ということでまとめてみました。

 

生田絵梨花のプロフィール

まずはプロフィールから見てみましょう。

名前
生田 絵梨花 (いくた えりか)
ニックネーム
いくちゃん、いくたどん
生年月日 1997年1月22日
出生地
ドイツ・デュッセルドルフ
出身地 東京都
身長 160 cm
血液型 A型
職業 女優、アイドル
ジャンル
ミュージカル、映画、テレビドラマ
活動内容
2007年、舞台デビュー
2011年、乃木坂46加入
事務所
乃木坂46合同会社
合格期 1期生

出生地はドイツなんですね。生田絵梨花さんご本人も”ドイツ出身”と仰っていますが、日本国籍持ちの東京出身といえるのではないかと思います。

 

2007年にも舞台デビューもされているので、アイドル兼女優、ということになりますね。

生田絵梨花の出身大学は?

さて、生田絵梨花さんの大学ですが、池袋に本部を置く東京音楽大学です。

こちらの東京音楽大学に2015年4月に音楽学部・ピアノ学科へ入学しています。

 

生田絵梨花さんは、出身高校が「東京音楽大学付属高等学校・音楽科・ピアノ専攻」

 

なので「大学入試を経ての入学」ではなく、高校からの進学なのでしょうが、やはり技術がなければ入るのは難しいかと思うので、実力は申し分ないのかと思います!

東京音楽大学の偏差値は?

東京音楽大学の偏差値をザっと調べてみたところ、偏差値は40とのこと。う~~ん、なるほど。数字だけを見ると、決して高いとは言えません。

 

しかし!音楽大学などの芸術系の大学って、一般の入試のほかに技能の試験もあるので、ただテストが良ければ入れる、ってわけではないんですよね。

 

しかも大学のレベルになると、習い事程度の腕前では太刀打ちできない猛者たちが集まってくるので、やはりしっかりとした腕前がないとダメなんでしょう。

生田絵梨花が大学でぼっち?

東京音楽大学に通い、芸能活動もしていてピアノの腕前もバッチリな彼女ですが、どうやら大学でぼっち?との噂が流れている模様。そのことについてみていきたいと思います。

 

大学でぼっちって本当?

こちらについてですが、生田絵梨花さんが”元々大勢で集まるのがあまり好きではない”と仰っているようです。

 

一人で行動することで余計なことに時間が使われてしまうことがなくなり、より効率的に時間を有効活用できるから

 

ということで、とくに乃木坂46のメンバーとの仲が悪い、といったこともなく、自分の時間をしっかりと確保したいといったまっすぐな考えを持っているから出てきた噂なのではないでしょうか。

東京音楽大学は卒業?中退?

生田絵梨花さんが大学ではぼっちでない、ということに関連してなのか、『ぼっちが原因で大学を中退!?』といったことも話題を呼んでいますね。こちらは実際どうだったのでしょうか。

 

こちらについてですが、調べてみましたが中退や退学といったことの詳細はわかりませんでした。

 

ただ生田絵梨花さんは2017年に東京音楽大学を休学されています。

生田絵梨花さんは入学当初から過密スケジュールだったこともあり、2017年舞台『ロミオ&ジュリエット』の出演オファーが来たときに休学することを決めたんだそう。

2017年6月19日放送の『ごごナマ』に出演した際に休学していることを語っていたことから中退する可能性も出てきましたが、“中退した”という報道はなされていません。

 

中退ではなく休学だったようですね。スケジュールが過密だったから、自分の時間をしっかりと確保する考えでの決断だったようです。

生田絵梨花は大学を卒業はしているの?

じゃあ今は休学も終わって、大学を卒業したの?といったことも疑問ですよね。

 

こちらに関しても詳しいことはわかっていません。ですが、東京音楽大学に入学されて時点で、生田絵梨花さん自身のブログにて

しっかり学んで頑張るぞー!
絶対卒業するぞー!

 

と語られています。おそらくまだ休学中だと思われますが、ご卒業されたら、ぜひ生田絵梨花さんからのいい報告をききたいですね。




生田絵梨花の姉は東大?

生田絵梨花さんに2歳年上の姉がいるのはご存じでしょうか?

 

そのお姉さんの出身大学ですが、なんと!あの東京大学なんだそうです。学部は理科1類で理学部に通っているとのことだそうですね。

 

東大の理学部であれば、数学科・情報科学科・物理学科・天文学科・地球惑星物理学科・地球惑星環境学科などがあります。やっぱり理系なので女子学生は少ないでしょう。

 

 

いや~、すごいですね。東大といえば言わずと知れた大学最高峰。さらに生田絵梨花さんの父親の出身大学が一橋大学。さらに父親のいとこがGLAYのプロデューサーの佐久間正英さんなんですね!

 

なるほど!父親が一橋大学で、姉が東大、生田絵梨花さんご本人は東京音楽大学で、親戚の方が音楽プロデューサーの佐久間正英さんということで、とんでもないエリートの一族なんでしょうね!

まとめ

生田絵梨花さんが東京音楽大学を卒業したのか?中退したのか?ということでまとめてみました。

 

芸能活動をしながら学業もこなしていくことは決して簡単ではないでしょうが、ぜひとも両立をさせていってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)