相田翔子の旦那・相澤宏光ってどんな人?母親・司葉子との関係が最悪すぎる!?

相田翔子さんの旦那さんって、どんな人なんだろう??

元Winkのメンバーで、幼少期から歌手や女優活動をずっとこなして、今も活躍されている相田翔子さん。

 

2008年に一般男性で医師の相澤宏光さんとご結婚をされていますが、どのような方なのでしょうか。

 

普通、一般の方だと情報があまり出ないのですが、相澤宏光さんの情報がいろいろと出てまいりました。

 

ということで、今回は相田翔子さんの旦那さんの相澤宏光さんについていろいろと調べたので、それを書いていきます。

相田翔子の旦那の相澤宏光はどんなお医者さん?

「なんと!相田翔子さんの旦那さんは相澤宏光さんで医者です!」というのは、もう調べたらすぐにわかりますよね。

 

なので、どんな医師なのか何を専門としているのかなど。知りたいのはこっちでしょうから、それを書いていきますね。

相澤宏光は美容皮膚科の医院長!!

相田翔子さんの旦那さんは、現在表参道美容皮膚科 原宿本院医院長を務められています。

 

そうなんです!ただのお医者さんではなかったのです!医院長なんです!

 

なんかネットで調べると、「親のコネ」とかどうのこうのと書かれていたのですが、医院長って普通にすごくないですか?

 

たとえコネでも、私はすごいって思ってしまったのですが、皆様はいかがでしょうか?

医院長ってマジかよ!?

 

相澤宏光さんの経歴をざっくりと紹介すると、

  • 1998年3月:帝京大学医学部卒業
  • 2006年:シロノクリニック入職し医局長を務めた
  • 2015年6月:表参道美容皮膚科を開院

こんな感じです。あの世界最大規模のレーザー治療環境を持つ「シロノクリニック」にて10年間、最先端の美容治療に携わり、医局長を務めているのです!

 

やっぱりすごいですよね!

 

世間は厳しいもので、医者になってもどうしてもうだつが上がらず苦しい生活をしている人も多いはずです。

 

そんな中、こうやって実績を出されているので、相田翔子さんの旦那の相澤宏光さんはすごいお医者さんだってことがわかりましたね。

相田翔子の旦那の相澤宏光の年齢

相田翔子さんの旦那の相澤宏光さんの年齢ですが、相田翔子さんの1つ下です。日刊スポーツの記事によって書かれているため、まあ間違いないかと思います。

 

ただ実ですね、相澤宏光さんの年齢についてですが、情報があまりないんですよ。まあ、無いことはないのですが・・・一般人なので当たり前でしょう。

 

ただウィキペディアなどに直接載っていなくても、いろいろと推測は可能ですし、その結果からも相田翔子さんの1つ年下ということで間違いないでしょうね!

 

例えば、相澤宏光さんの病院のホームページに経歴がありますが、

1998年3月:帝京大学医学部卒業

引用:表参道美容皮膚科 原宿本院

1998年に「医学部卒業」と書かれていますよね。普通に考えたら医学部なので博士課程まで修了されて卒業したのでしょう。

 

浪人も留年もせずストレートに卒業すればこの時点で27歳なので、ここから逆算が可能です。

 

計算すると相澤宏光さんの誕生年は1971年になります。ちなみに相田翔子さんは1970年生まれなので、計算結果もバッチリですね!



相田翔子と旦那の相澤宏光の共通の趣味が可愛すぎる!!

相田翔子さんと相澤宏光さんですが、お二人には共通の趣味があったのです。

 

それは、なんとプラモデル!!

 

どうやら旦那の相澤宏光さんが趣味だったそうですが、それに影響されて相田翔子さんもプラモデルが趣味になったそうですね。

 

お二人は一緒にプラモデルを作ることもあるそうです。なんともかわいらしいじゃないですか!!

 

ほかにも、相澤宏光さんの意外な趣味があり

  • ミニカーを集める
  • DJが趣味

などがあります。

いろいろ趣味があるなぁ

 

普段は医者として仕事をして、プライベートでは医者とは別の趣味をもつといった感じでしょうか?

 

私の意見ですが、そうやって仕事とプライベートを分けるのは本当に大切ですよね。相澤宏光さんの成功の秘訣の一つかもしれませんね。

 

そんな多数の趣味を持つ相澤宏光さんですが、意外な一面もあるんです。

相田翔子の旦那の相澤宏光は片付けが苦手!?

こんなプチ情報を入手しました。それは、相澤宏光さんは片付けが苦手!?ということ。

こちらのYouTube動画の3:05あたりから、相田翔子さんが旦那の相澤宏光さんについて語っていますが、

 

どうやら相澤宏光さんはモノをため込んでしまうタイプっぽいですね!

 

この動画、見てて面白かったですよ!!相田翔子さんは自分の父親が潔癖症だったそうで、ご自身も潔癖症なんだそうです。だから、ものすごく片付けたくなるそうなんですって!

 

相澤宏光さんの部屋に『あんまり着ていないけど、今後も着ないだろう服』と書かれた紙が貼ってある段ボールがあったり、

 

2年以上放置されているプラモデルやミニカーがぎっちり詰まっている段ボールなどがあるそうですね。

 

それで、結構相澤宏光さんのモノがあふれてくるらしいのですが、そのとき相田翔子さんがとった行動が面白すぎたんです!!

旦那の部屋に入れてもきりがないから、ベッドにした。段ボールをパズルのように重ねて、その上にマットを2段重ねて、きれいなパッチワークの布をかぶせたてベッドにしたら、すごい素敵なベッドになった。

捨ててはいないけど、もし「捨てたのか?」と聞かれても「ここにあるよ」とバッと見せる用意はできている。まあどうせ気づかないだろうけど(笑)

引用:新大人の時間

 

ちなみに、相田翔子さんの旦那の相澤宏光さんは、プラモデルは当然、ミニカーもそうですし、何やら半券まで捨てずに取っておくそうな!!

片づけてほしいなぁ・・・
さ、、、さすがに半券まではちょっと・・・

 

このとき、動画で「旦那専用のプラモ部屋を用意したら?」といった意見が出ましたが、それに対して相田翔子さんがすぐに首を横に振ります。

 

「もし旦那にプラモ専用部屋を与えたら、もう無限にプラモを買ってくるから、そんな部屋は絶対に用意できないと。

 

この動画は必見です!!



アイドルの相田翔子と医師の相澤宏光の馴れ初めを大公開!!

アイドルと医者かぁ・・・

 

アイドルと医者って、私の完全な偏見ではありますが、あまり接点がない気がするんです。でも、お二人は知り合ったわけですよね!!

 

じゃあ、そんなアイドルと医者であるお二人の馴れ初めは?ということですが、どうやら軽井沢で開催されたホームパーティーで知り合ったようですね。

相田:お付き合いの初めのほうからです。宏光さんとはじめてあったのは、2年前の7月29日。軽井沢で開かれたデザイナーの先生のパーティーで。

司:主人と夫婦で招かれたのだけれど、私が仕事で行かれなかったんです。それで宏ちゃんを私の名代で出したのよ。

相田:年代が近いからということで、お父様から「息子です」と紹介されました。

引用:アナエンタ

 

なるほど!そうだったんですね!ホームパーティーで紹介された方が、将来の旦那さんになるなんて、素敵な馴れ初めじゃないですか!

 

あとこちらは、相田翔子ご自身が、馴れ初めなどの内容を詳しく語っている動画があったので、そちらも併せてごらんください。

 

相田翔子さんと相澤宏光さんとの馴れ初めは1:49ころから出てきます。私も見ましたが、素敵な馴れ初めでしたよ!!

 

ちなみに、相澤宏光さんがプロポーズをしたとき、相田翔子さんは風邪気味だったらしく「寒いから早く戻ろう」と言ってしまったそうです。

マジかよ!?

 

相澤宏光さん一世一代のプロポーズのときでも、あの天然っぷりは健在だったわけですね!

相田翔子と旦那・相澤宏光の子供はいるのか?

相田翔子さんと相澤宏光さんに子供がいるかどうかですが、女の子が一人いらっしゃいます。

 

詳細はべつの記事に書いたのでそちらを見ていただいて、ここでは簡単に紹介だけしますね。

 

相田翔子さんが出産されたのが2012年の1月13日で、当時41歳。ちなみに、相田翔子さんのお子さんは、予定よりも2か月弱も早く生まれたそうです。

2か月も早かったんだ!!

 

2か月弱前だと早産なので、やっぱり心配ですよね!!でも、お子さんはその後すくすく元気に育っているのでご安心を!!いや、本当に無事に生まれて良かったと思います!!

 

その相田翔子さんと相澤宏光さんの元気な娘さんの詳細情報はこちらからご覧ください。

 

 

相田翔子の旦那・相澤宏光の家族が想像以上に凄かった!!

相田翔子さんの旦那の相澤宏光さんですが、家族構成を見たところ、めちゃくちゃ凄かったんですよ!!

 

上のツイートの家系図を見てもらえるとわかる気がしますが、そうそうたるラインナップですよね!!

ほとんど有名人じゃん!?

 

なので簡単にではありますが、相澤宏光さんの父親、母親、そしてご兄弟について軽く書いていきます。

相澤宏光の父親・相澤英之の凄すぎるプロフィール

相田翔子さんの旦那の相澤宏光さんの父親ですが、こちらも先ほど触れました、あの「相澤英之(あいざわひでゆき)」さんなんです!

“あの”って、すごい人なんか??

 

実は、この方の説明を始めると、それだけでまるまる1本記事が出来上がってしまうくらいの方なので、ここでは簡単にご紹介だけにしておきます。

 

本当にざっくりとだけ書くとこんな感じです。

 

このツイートにもありますが、官僚経験や弁護士、議員さんに大学の学長までされていたんですよ。

 

本当に経歴のすごい方で、一度相澤英之さんの経歴をウィキペディアでいいので確認してみてください。もうびっしり書かれていて驚きますよ!

めっちゃ凄いのがわかったわ~

 

ということで、続いていきます。今度は相澤宏光さんの2人のお兄さんたちです。

相澤宏光と兄たちとは異母兄弟だった!?

まず、相田翔子さんの旦那の相澤宏光さんには、2人のお兄さんがいますが、相澤宏光さんとは異母兄弟になります。

 

といっても、以前に紹介した高橋一生さんの家庭事情のような複雑なものではありません。

 

 

もともと父親の相澤英之さんは、周子さんという方とご結婚をされ、そのときにお子さんが2人生まれたのですが、

 

その後、周子さんに先立たれ、のちに司葉子さんとご結婚されます。そして相澤宏光さんが誕生されたのです。

 

だから家系図を見ると、相澤英之さんからは枝が2本出ているわけです。

だから家系図で2本出てたんだ!!

 

相澤家長男はとんでもない大物だった!

相田翔子さんの旦那の相澤宏光さんのお兄さんは2人いますが、まずは上のお兄さんである「相澤英孝(あいざわひでたか)」さんを簡単に紹介します。

 

この方もですね、父親の相澤英之さんに負けず劣らずの凄い経歴をお持ちの方でして、どんな感じで凄いのかというと次のインスタをご覧ください。

画像の右に書いてある文字、しっかり写ってますかね?

「一橋大学大学院国際企業戦略研究科経営法務専攻主催 相澤英孝教授」

こう書かれています。

 

はい、そうなんです。あの誰もが知っている一橋大学。相澤英孝さんはそこで教授をされていたんです。

 

ほかにも武蔵野大学教授筑波大学助教授早稲田大学教授ハーバード大学客員教授等を歴任されています。

スッゲ~~~~!!

 

あと、相澤英孝さんの奥さんはモデルの塩川美佳さんであり、相田翔子さんの先輩芸能人となります。

 

「ほらね!すごいでしょ!」と、勝手に自慢したくなるような経歴をお持ちですよね!いやはや、本当に感服いたします!

相澤家次男も負けてないくらい凄い経歴の持ち主だった!

このツイートをご覧ください。

「キューピー会長 中島周(なかしまあまね)氏」

と書かれていますね。

 

そうなんです。あの「キューピー」ですよ!あの!!
皆さんも昨日晩御飯で使ったりしませんでしたか??キューピーマヨネーズを!!

そういえば昨日マヨネーズ使ったわね!

 

その「キューピー」ですよ!!しかも、そこの会長なんですからね!!そりゃ大物でしょう!!

 

それで、ちょっと調べてみたところ、ほかに中島董商店の社長を務められているそうですね。

 

皆さんご存じですか?「株式会社 中島董商店(なかしまとうしょうてん)」を。私、恥ずかしながら全く知らなかったのですが、調べたらこれまた凄いのなんの!!

 

とりあえず、中島董商店ホームページの関連会社だけでもご覧ください。そうそうたるラインナップの会社がズラリとありました。

 

つまり、相田翔子さんの旦那の相澤宏光さんのお兄さんは、二人とも凄かったのです!!

相澤家、とんでもないな!!

 

ということで、相澤宏光さんの父親についてや、兄弟のことをさらっとですが紹介しました。残りは母親である司葉子さんの紹介ですね。

相田翔子の旦那・相澤宏光の母親はどんな人?

相田翔子さんの旦那の相澤宏光さんの母親ですが、先ほども書きましたあの大女優の司葉子さんです。

 

とにかく映画やドラマの出演数が多いです!!とりあえず一回ウィキペディア見てきてください!これまた凄まじい経歴をお持ちですから!!

 

もちろん、仕事をしている年数が長いので、それだけ数も増えるでしょうが、そこは厳しい芸能界。一般的で華がない人が長々と起用され続けるほど甘い業界ではないですよね!

 

先ほどのインスタの写真から見てもわかる通りのオーラをもって業界を生き続けた大女優さんです。

 

そんな司葉子さんのことを詳細に書くことは、ここではしません。書くとこれまた記事1本分以上のボリュームになってしまうので、簡単な経歴を紹介します。

 

いかがでしょう。まだまだたくさんありますが、全部はとても載せられないので、このくらいにしておきますね。



相田翔子と司葉子の嫁姑問題に迫る!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

司葉子さんと!森繁久彌先生のお写真を挟んで。#司葉子

松林正曉(SEIGYO)(@seigyo.7_official)がシェアした投稿 –

さて、相田翔子さんの旦那さんが相澤宏光さんで、その旦那さんのお母さんがあの大女優の司葉子さんだ、と先ほど書きました。

 

そうなると、相田翔子さんと司葉子さんは嫁姑の関係になりますよね。ということは、やっぱり出てくるのが嫁姑問題

 

まあ、大きなお世話なんですが、どうしてもそこは気になるのが世間の声ってものですよね。私もやっぱり気になりますし。

 

ということで、調べました。なにやら変な噂も出ていたのでその辺についても書いていきますね。

相田翔子と司葉子の嫁姑問題はやはり勃発していた!?

二人が結婚する前から何やら不穏な空気が流れていたそうですが、やっぱり嫁姑問題って、どんな人でも起こりえるのでしょうか?

 

相田翔子さんが相澤宏光さんと交際をされてからご結婚まで、いろんな関係者の方がコメントをされています。

最近は有名人も入籍だけという地味婚も多いですが、彼はお父さんが元政治家、お母さんは女優というセレブ一家。今後は彼自身も参議院に出馬する可能性がありますし、後援会の事を考えると披露宴をするのは当然。それなのに挙式も披露宴の予定もなく入籍だけ先に済ませてからの報告は違和感を感じますね(相澤家と親しい関係者)

引用:アナエンタ

 

う~~~~ん。どうやらこちらの方は、入籍を事後報告したことに違和感を感じるそうですね。

ん?親しい関係者の意見か・・・

 

ちなみに、司葉子さんは、二人がまだ入籍をする前に、結婚報道が持ち上がったとき

結婚の話は一切出ていないそうなので、コメントも出来ません。

引用:アナエンタ

と所属事務所を通じて週刊誌にこたえていたそうです。

 

あと、交際について司さんがコメントをすると、そのコメントが独り歩きを始めて相田翔子さんに期待を持たせてしまうから何も言わない、とのこと。

 

それについてこんな意見も。

交際について自分がコメントすると結婚報道が一人歩きしてしまうし、相田さんに期待をもたせてしまうから、何も言わないの。と言ってました。暗に、相田さんは息子の嫁としてふさわしくないといっていたんでしょう(芸能関係者)

引用:アナエンタ

 

ふむふむ。どうやらこの芸能関係者曰く、何も言わないことは暗に嫁としてふさわしくないことになるのでしょう。他にも意見はあるのでしょうか?

 

ちなみに、司葉子さんの実家はかつて「日本一の山林地主」とも呼ばれたほどの鳥取の名家です。当然地元に後援会がありますが、

 

そこの関係者のひとりがあきれ顔で次のように話したそうですね。

結婚の話なんて聞いてないですよ。連絡もないし、テレビのニュースで知ったぐらいです。式も披露宴もやらないって話してるそうじゃないですか。本気なんですかね・・・。(鳥取の後援会の関係者)

引用:アナエンタ

 

とまあ、ほんの一部だけ、相田翔子さんと司葉子さんの嫁姑問題に対しても情報を載せましたが、

 

こんな感じで、2008年8月に相田翔子さんご自身が入籍報告をしたときも、玉の輿婚と言われて、司葉子さんとの嫁姑問題を危ぶむ声が上がったそうです。

 

ですが、ここまでご覧いただいた皆様、お気づきでしょうか??

 

これらの意見を述べているのがいったい誰なのか。ということを。

あれ?司葉子さん本人の意見は?

 

そうなんですよ。司葉子さんが直接話したことは「コメント出来ません。」だけなんですよ。

相田翔子×司葉子・嫁姑問題が浮上した真の理由はコレ!

なんか周りが騒いでるだけじゃない?
司葉子さん、あまり関係ない気がするなぁ

 

さて、先ほど相田翔子さんと司葉子さんの嫁姑問題で、結婚当初あまり歓迎ムードでない的なコメントがありましたが、

 

これ、私の見解では、完全に週刊誌やマスコミの偏向報道でしょうね。他にもありましたが、ものすごい数の暴論がたくさんありましたよ。

 

だって、例えば先ほどの2番目に紹介した(芸能関係者)の方の意見なんて、ひどくないですか!?

「交際についてコメントしない」≒「嫁としてふさわしくない」

という摩訶不思議関係式を作ってますからね。

 

さすがに想像だけでものを言いすぎではなかろうか??と思わず笑ってしまいました。司葉子さんが当初交際についてコメントしない理由なんて腐るほどあるわけでしょう。

ちょっと強引じゃないかな?

 

それこそふさわしくないと思ったかもしれません。でも本当に何かしゃべれば、それが勝手に歩き出してしまうわけですから気を使ってコメントを控えたのかも知れません。

 

司葉子さんの頭の中を、周りが勝手に想像で決めたことが独り歩きし、挙句の果てに『相田と司の嫁姑問題が・・・!!』とかになるわけです

やっぱ噂ってそんな感じだよなぁ

 

とまあ、一丁前に正義ぶっている私ですが、自分もこのような記事を書いているわけなので、同類ですし、その気持ちはものすごいわかります。

 

ですが、いざ第三者目線で見るとちょっと滑稽な感じですね。なのでエンタメとして「ちょっとおかしいんじゃないの?」とマスコミをディスりました(笑)

 

ということで、相田翔子と司葉子の嫁姑問題が最悪!?とまで膨らんだこの嫁姑問題の真相は、偏向報道からの独り歩きが原因なのです。

 

じゃあ、実際の相田翔子さんと司葉子さんの嫁姑問題はどうなのか、ということを次に書きます。



実際の相田翔子さんと司葉子さんの嫁姑問題を調べてみた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#FloatingClouds | #乱れ雲 (1967) by #MikioNaruse #成瀬巳喜男監督 #加山雄三, #司葉子, #草笛光子 #filmstruck #criterioncollection

Misako Otani(@mskomsko)がシェアした投稿 –

相田翔子さんと司葉子さんの嫁姑問題がどうなのか。それを知るためのインタビュー記事があったので紹介します。

 

そもそも相田翔子さんと司葉子さんの二人の関係が不仲だと言われ始めたきっかけは、ざっくり分けて次の2点です。

  1. 入籍の事後報告
  2. 相田翔子のテレビでの声が気に入らない

 

この2点に注目しながら記事を見ると面白いのでご覧ください!

①:「入籍の事後報告」が嫁姑関係を悪くした説について

相田翔子さんと相澤宏光さんの入籍の報告を、司葉子さんは直接本人たちから知らされるのではなく、新聞で知ったそうです。

 

司葉子さんは、当然驚かれたそうですが、そのことについてのお話です。

相田:彼と私で、入籍の日取りと発表の日を相談して決めていたんです。お母様も女優業をされているから、ご迷惑をおかけしないようにと。彼が「大丈夫、僕の方は僕でちゃんと伝えるから」というので、彼に任せていました。

司:我が家は、私も夫も宏光も忙しいから、一緒に住んでいるのに連絡がつかないことがしょっちゅうなのよ。

相田:ご両親が報道で入籍を知られたということを私もあとから聞いて、すごくびっくりしたんです。

引用:アナエンタ

 

見ていただければわかりますが、この話によると相澤宏光さんが「俺から連絡するよ」と言ったが、報告をできなかった(しなかった)とありますね。

 

まあ、お医者様ですから当然忙しかったのでしょう。多忙なスケジュールがゆえについ忘れてしまったのかも知れません。

 

しかも、相田翔子さんは旦那が「僕でちゃんと伝える」と聞いたわけですから。それなら当然お任せするわけじゃないですか。

 

でも、それで蓋を開けてみたら「まだ報告してません」というオチ。

 

それはさすがに待ってくださいよ~!!お医者さんでしょ!!先生~~!!もっとちゃんとしてくださいよ~~!!!

もう~、先生ちゃんとしてよ~~

 

まあ、そのあと相澤宏光さんは、机に頭をつけて謝ったそうですね。

司:そうようね。悪いのは全部、宏光です(笑)。でも主人と私の時もそうだった。今回の報道が出たとき、私達夫婦は軽井沢にいたのね。翌日、宏ちゃんが東京から飛んできたのよ(笑)。「ごめん報告が後になってしまって」って。

記者:ご両親としては、何とおっしゃったんですか?

司:黙っていましたよ(笑)。でも机に頭をつけてね、謝るもんだから。それからやっときちんと話を聞きました。

相田:私もこういう仕事なので、発表するタイミングは、会社とも彼とも何度も打ち合わせをしていました。

引用:アナエンタ

 

さすがに反省していることがわかりますね。頭を机にこすりつけて誤ったわけですから。

 

ここまでで、入籍の事後報告が嫁姑問題と関係ないことがわかりますね。だって相澤宏光さんの報告のし忘れが原因ですから。

②:「相田翔子の声」が嫁姑関係を悪くした説について

なんかよくわからない表題かと思いますが、どうやら相田翔子さんのテレビでの話し方が司葉子さんにとってあまりお気に召さなかった、らしいです。

 

そんな噂を聞いたからでしょう。このことについて記者の方が質問をしたところ、司葉子さんが次のような回答をされました。

記者:相田翔子さんの声が嫌という話もありましたが?

司葉子:そんなこと、誰がいったのかしらねぇ。今まで声なんて意識して聞いたこともないし、でも、とてもおしとやかな人ですよ。

時折、笑顔も交えつつ、老獪にすら感じる対応。不仲については、はっきりと否定もしていなかったが・・・。

記者:今は問題ないんですよね?

司葉子:今はってことは前はあったってことじゃない!まぁね、私が何をいっても仕方ないからね。不仲だろうが言わせておけばいいのよ

引用:アナエンタ

 

司葉子さんの「何を言っても仕方ないからね」の一言が、『あぁ~、やっぱり業界を知っている人だなぁ~』と思いましたね。

 

あと、最後の「不仲だろうが言わせておけばいいのよ。」がとっても素敵な一撃、そんな気がします。

やっぱ、格が違うわ!!

 

この「声が気に入らないから不仲説」ですが、司葉子さんがそういったのは、まだ相田翔子さんと相澤宏光さんが入籍される前ですよね。

 

そして、その一言をどんな気持ちで言ったは、司葉子さんご本人しかわからないはずですよね。

 

周りの関係者がその発言を聞いても、

  • ただ何気なくちょっと気になる程度に言ったのか
  • 本当に気に入らなかったのか
  • 別の思惑があったのか

そこまで聞き出して確認して、それから不仲かどうかをチェックしないと決め手に欠けるわけなのです。

 

でも、インタビューの回答はウソかもよ?

はい。当然そうかもしれませんね。
ですが、それを言うなら、その反対も同じですよね。

 

何が言いたいのかというと、司葉子さんの心中はここではわからない。ということ。決め手に欠けるとはそういうことです。

 

なので「声が嫌いだから不仲説」も成立しないわけです。

 

しかもそのあとに司葉子さんはこのように仰っています。

記者:週刊誌には司葉子は相田翔子の声がキライなどと書かれていましたが・・・。

司:かわいそうに、だれがそんなことを言ったのかしら?ひとつ抗議をしたいわよ。私はね、歌手である翔子さんのキレイな声を羨ましいと思っているのに。

引用:アナエンタ

 

もしかしたら司葉子さんは、相田翔子さんの声について抵抗があったかもしれません。

 

しかしそうだとしても、それだけで不仲になるような経験の浅い方ではないでしょう。

 

まして嫁姑問題にまで発展させるほど、いつまでも尾を引くような器の小さい方ではないですから!

 

ちょっと強めに言うと、大女優の経験値をなめすぎですね!一般人では到底計り知れないような経験をされて人間が形成されているのですから。

確かにWikipediaの経歴欄、ものすごいからなぁ

 

それに、あの超大物の相澤英之さんが選んだ方ですよ!申し訳ないですけど、そこら辺の一般人なんかじゃ一緒に生活していても、絶対についていけませんって!!

 

もう思考から行動からなにか何まで高次元過ぎて、もし相澤英之さんと一緒に生活をしたら普通の人ではストレスだらけでついて即離婚でしょう。

 

そんな方と長年夫婦生活を送り、仕事をしながら子育てをして、といったわけですからね、司葉子さんは。

 

ということで、声による不仲説が浮上したのは、ただの噂話に尾ひれがついたから、というわけなんですね。

結婚後の相田翔子と司葉子のその後の関係はどうか?

相田翔子さんと司葉子さんの嫁姑問題について、結婚前から入籍までについては先ほど書いた通りで、問題なしでした。

 

では、その後の結婚後出産を経てからの嫁姑問題はどうなのでしょう。最初はよくても、後々こじれてしまったのでは!?

 

そんなことも想像できますが、実際のところどうなったのでしょう。と気になったので調べました。

「翔子ちゃんは、新居のリフォーム完成までの仮住まいとして、義父母宅に同居しているんでしょう。嫁姑の仲がうまくいっているからこそできる、最高の気配りですよね。夫の宏光さんは相澤家の三男とはいえ、長男次男は前妻の子。司さんの実子は宏光さんだけですから、翔子ちゃんは“義母に何かあったら私がお世話を”と覚悟を決めて、夫の実家近くに家を買う決断をしたのだと思います」(芸能リポーター・城下尊之さん)

引用:女性自身

 

”嫁姑の仲がうまくいっている”と書かれていますね。あと、相田翔子さんが子供を出産されたあと、司葉子さんと番組で共演されるのを見かけます。

 

いくつか二人が共演している番組を紹介しますね。

 

いろいろと共演されているのですね。少なくとも、嫁姑関係が最悪になって家族に影響が出たとかそういったことはありませんね。いや~、よかったです。

まとめ

いかがでしたか?ちょっと長くなりましたが、前半は相田翔子さんの旦那さんの相澤宏光さんについてを、後半は司葉子さんとの嫁姑問題の噂について触れています。

記事のおさらい
  • 旦那の名前は相澤宏光(あいざわひろみつ)
  • 表参道美容皮膚科 原宿本院で医院長を務めている。
  • 父は相澤英之、母は司葉子
  • 異母兄弟の兄が2人いる。どちらも超大物
  • 2008年7月31日に婚姻届け提出
  • 娘が1人で、誕生日は2012年1月13日
  • 相田翔子と司葉子の嫁姑問題は良好

 

また何か情報が更新されたらその都度追記していきますね。ここまでご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)