相田翔子の子供は何人でどこの学校に通っている?障害持ちなの?真相を調べてみた!

相田翔子さんの子供って、どんな子供なんだろう?

元Winkのメンバーで、幼少期から歌手や女優活動をずっとこなして、今も活躍されている相田翔子さん。

 

そんな相田翔子さんは、2008年に医者である相澤宏光さんとご結婚されていますね。そして2012年の1月に子供を出産されましたね。

 

そんな相田翔子さんの子供の情報が噂になっていますね。通っている学校、子供の人数などいろいろと調べたのでそれを書いてきます。

相田翔子の子供は何人いるのか?

相田翔子さんと相澤宏光さんに子供がいるかどうかですが、女の子が一人いらっしゃいます。

 

相田翔子さんが出産されたのが2012年1月13日で、当時41歳という高齢出産になります。出産直後に、真っ先に駆けつけてくれたのが、なんと義母の司葉子さんだったそうです。

41歳って、かなり高齢だよね・・・

 

そのときのことを相田翔子さんはこう語っています。

「そのとき、義母がお祝いにと持ってきてくれたのが、いちご大福と赤飯でした。それを食べた瞬間、つらさと同時に、無事に赤ちゃんが生まれてくれた喜びがこみ上げてきて、思わず涙がこぼれてきましたね

引用:女性自身

 

いや~、出産って本当に大変らしいですからね。生まれてきたときのなんとも言えない嬉しさとかそういった気持ちは本当に代えがたいものだそうですね!

 

ちなみに、相田翔子さんのお子さんは、予定よりも2か月弱も早く生まれたそうですね。

2か月も早かったんだ!!

 

2か月弱前だと早産なので、やっぱり心配ですよね!!でも、お子さんはその後すくすく元気に育っているのでご安心を!!いや、本当に無事に生まれて良かったと思います!!

相田翔子に二人目の子供はいるのか?

引用:相田翔子オフィシャルブログ

相田翔子さんに二人目の子供がいるのか?という噂も出ております。結論から言うと、子供は一人で二人目はいません

 

というのも、相田翔子さんが子供を出産されたときが41歳。そしてそれまで二人目の情報がないので、当然子供は一人ですね。

 

もし二人目を考えているとしても、さすがに年齢的に無理があるのではないでしょうか?と考えてしまいます。

 

非常にデリケートな内容なので声を大きくするのは控えますが、それでも人間の機能として考えたら二人目はあまり現実的ではないでしょう。

 

ということで、相田翔子さんの子供の人数は一人となります。



相田翔子の子供はどこの幼稚園に通ったのか徹底検証した!!

相田翔子さんの子供がどこの幼稚園に通っていたのか、それがネットで話題になっています。

 

直接の情報はありませんでしたが、いろいろと調べているうちに有力候補が絞れたので、それについて調べた結果を書いていきますね。

 

おそらくですが、ほぼほぼ当たっているかと思われます。

相田翔子の子供が通った幼稚園は成城学園が超濃厚!


引用:相田翔子オフィシャルブログ

相田翔子さんの子供が通っていた幼稚園ですが、成城幼稚園が有力候補です。

 

その理由ですが、相田翔子さんは2016年3月に新居を購入されています

 

そして、その新居の場所ですが、義母である司葉子さんのご自宅から徒歩で5分の場所だそうです。

「ご夫妻だけがお住みのはずのお宅に、今年に入って可愛いお孫さんの姿が見えるようになって。三男の宏光さんのご一家が、同居を始められたようなんですよ。宏光さんの奥さまは、あの元Winkの相田翔子さん。司さんも、可愛いお孫さんが毎日一緒で、とても楽しそうですよ

引用:女性自身

 

そうなんです。2016年に相田翔子さんは、義母である司葉子さんの近所に引っ越しをされています。そして、娘さんは2012年生まれ。

 

ここからわかることは、引っ越しをされた2016年の3月に、娘さんが4歳を迎えているということ

あっ!!そういうことか!!

 

お気づきでしょうか!!??

 

幼稚園に入園される年齢は【4月1日から、翌年の3月31日までに4歳になるお子さんです。

 

そして、次にこちらのツイートをもう一度ご覧ください。

『成城学園のプール沿いの道を行くと、2分ぐらいで「司葉子」さんの家があり・・・』とありますね。

 

成城学園のプールですが、GoogleMapでも確認ができます。

ちょうど、ピンが立っている場所のあたりにプールがあります。つまり、この辺で2分圏内に司葉子さんがお住まいあるわけです。

 

ということは、相田翔子さんも当然この周辺にお住まいということになりますね。

 

しかも、成城幼稚園といったら芸能人の子供が通う人気の幼稚園です!近所であり子供の教育にもいいとなれば、もう通うのではないでしょうか?

 

ただ、ここまでの情報しかないため、断定はできません。しかし、どう考えても成城を選ばない理由が見当たらないので、成城が濃厚になります!



相田翔子の子供はどこの小学校に通っているか?

相田翔子さんの子供は、2012年の1月生まれなので、2019年度は小学2年生となりますね。

 

先ほど、相田翔子さんの子供が通っていた幼稚園は「成城幼稚園」と予想しました。では、小学校はどちらになるのでしょう。

どこの小学校だろう?

 

 

 

・・・・・・・・・と、思っていろいろと調べたのですが、小学校についての情報は一切出てきませんでした。

 

ただ、先ほど幼稚園は成城幼稚園だと予想したので、その予想をそのまま使うことにします。

 

予想が外れた場合全部ダメになりますが、まあ、ただ「ありませんでした!」とだけいう内容よりは華が咲くのではないでしょうか?

まあ、無いよりはマシか・・・

 

そんな大げさな話ではないですが、相田翔子さんの子供が通う小学校は「成城学園初等部」だと予想しています

 

理由は単純です。成城学園がエスカレーターだからです。

 

成城学園は、幼稚園から大学まで持っている学園です。そして芸能人の方が子供を通わせる学園として有名です。

 

相田翔子さんの子供が成城幼稚園に通ったとして、わざわざ小学校を別のところに通わせるでしょうか?よほどの理由がない限り、それは考えづらいですよね。

普通ならそのまま通わせるよね

 

なので、成城学園初等部ではないかと予想します。

相田翔子の子供が障害という噂について調べた!!

え!?障害!?
本当!?

相田翔子さんの子供のことを調べると、必ずといってもいいほど出てくるワードです。

 

先に言っておきますが、相田翔子さんの子供は全く障害などありません!元気に育っています!

 

問題は、なんでこんなうわさが出てきたのか?ということですね。なので、そのことをちょっと予想してみましょう。

予想①:相田翔子が高齢出産だからか?

相田翔子さんは、2012年に女の子を出産されていますが、そのときの年齢は41歳です。ちなみに相田さんは2月のお誕生日なので、ほぼ42歳といえます。

 

相田翔子さんの子供が、ネットで「障害では!?」と言われている理由の一つに高齢出産が絡んでいると思います。

 

高齢出産について軽く調べたところ、やはり通常年齢の出産よりリスクが高まるようですね。

Q:高齢出産は何が問題なのですか?高齢出産のリスクにはどのようなものがありますか。

A:年齢が上がればいろいろな病気にかかりやすくなります。かつ、現代女性は子宮内膜症や子宮筋腫などの病気も増えています。高齢出産は、そもそもリスクが高い状態で妊娠してしまうこと、妊娠中や出産時には、母体にも子供にも、さまざまな影響が出る可能性があることを知っておきましょう。

引用:omron

 

一概に当てはまるわけではありませんが、やはりこういったリスクがついてくるのも事実なんですね。

 

これと、もう一つ噂の理由があります。それが「早産」です。

予想②:相田翔子の子供は早産だったから?

相田翔子さんの子供が障害では?と噂が流れた理由のもう一つに「早産」が挙げられます。また、日本では、妊娠22週0日から妊娠36週6日までの出産を早産と呼びます。

 

早産児は、在胎週数によって幅の大小こそあれ、「発育・発達過程において何らかの問題が生じる可能性がある」ハイリスク児と規定されています。

 

ただし、在胎週数35~37週未満の早産児は、発達も成長予後も正期産児とほとんど変わらないと考えられています。

これも噂の一つだったのかぁ

 

と、まあこんな感じで噂が噂を呼んで、相田翔子さんの子供が障害では!?と噂が流れたわけですね。

相田翔子の子供の元気な写真を公開!!

障害と噂の相田翔子さんの子供ですが、元気な姿が、オフィシャルブログでたくさん確認できます。

 

とても可愛らしい感じ娘さんなので、相田翔子さんの子供の写真を一部ご紹介いたします。ご覧ください。

 

まずはこちらの2枚。

こちらの2枚は、2017年に娘さんと2人でグァムへ行ってきたときの写真です。このときの様子をブログにてこのように書かれています。

旦那さんはお留守番でしたので

初めての娘とのふたり海外旅!

と言っても

お友達も一緒だったので

全て頼り切ってしまいましたわ

(*´∀`*)

引用:相田翔子オフィシャルブログ

どうやら、相澤宏光さんはこのとき一緒に海外旅行をされてはいないようですね。きっとお仕事で忙しいのではないでしょうか?

 

お次はこちらです。

引用:相田翔子オフィシャルブログ

今度は、2016年の11月25日の写真。なんとこの年の11月24日に東京都心で異例の積雪がありました。

旦那さんと娘は

お夕飯後に

雪かき?と言う名の

雪遊びをしていました

引用:相田翔子オフィシャルブログ

 

旦那の相澤宏光さんと一緒に、積もった雪を集めていますね。可愛らしいです。余談ですが、このときの積雪は本当に異例だったようですね。

 

う~~ん、確かにあのときは寒かったですよね!!でもまあ、微笑ましい写真が見れたので良かったです!

 

最後はこちら。

こちら1枚目ですが、江ノ島水族館に向かう際の船での娘さんの1枚だそうです

この助け舟は

あっと言う間に

迷える子羊の私達親子を

対岸へ運んでくれたのでした

引用:相田翔子オフィシャルブログ

 

ライフジャケットが似合っているじゃないですか。楽しそうで何よりですね!!

 

2枚目の写真は旦那さんと娘さんが泳いているときの1枚だそうです。

娘と旦那さんは

ナイター灯に照らされて

夜の7時まで泳いでいました

引用:相田翔子オフィシャルブログ

 

とっても楽しそうなのが見てていいですね!!ちょっと写真端に娘さんが写っているのが気になりますね。でも。見ていてこっちも楽しくなります♪♪

 

ちなみに、娘さんが写真端にいるのは、おそらく旦那さんが写っているからではないでしょうか?

 

旦那さんの写真を探してみたのですが、家族の団欒の写真や、娘さんや奥さんである相田翔子さんとのツーショットは、見当たらなかったんです。

やっぱプライベートは顔出しNGかな

 

おそらく、むやみに顔出しをするのはNGなのでしょう。まあ、一般の方ですし、ご自身の病院も持っているので、あまりそういったプライベートは公開したくないのでしょう。



相田翔子の子供の名付け親は義母の司葉子!?

相田翔子さんの子供の名前ですが、こちらは完全に非公開で、調べたのですがどこにもありませんでした。

 

ただですね、その名前にについて、ちょっときになるエピソードがあったのです。

 

こちらです。どうやら相田翔子さんが自分の子供の名前の案を20~30個出したそうですが、全部ボツだったそうですね。

私も病院で名前の候補を20〜30考えました。お義母さまに持ち帰ってもらって家族会議をした結果、みごとに全部ボツ(笑)。『名前負けする』とか『漢字に酔ってる』なんて、とくに主人から不評で(笑)。私もアイデアが尽きてしまって……。そんなとき、お義母さまが名前の候補をいくつもくださって。その案のひとつに「これしかない」とときめいたんです。なので、名付け親は義母ですね

引用:女性自身

 

とありますが、相田さ~~~ん!!ちょっと!!

 

さらっとありますが、「全部ボツ(笑)」って、そこは笑っている場合じゃない気がしますけど!?どうなんでしょう!?

 

それとも、家族に絶対の信頼を寄せている証拠なのでしょうか?このあたりの心境は、相田さんご本人のみぞ知るのでしょう。

 

あと、子供の名前案を20~30出す、って普通にすごくないですか!?私はそう思ったのですが、いかがでしょう、皆さん?

20~30、全部ボツか~・・・

 

自分の子供の名前ですよ!もう何物にも代えられない、そして超一大イベントなわけじゃないですか!?

 

そんなにポンポンとでてくるものなんでしょうか?さすがに私はまだ子供がいない身なので、そのあたりの気持ちはわかりかねますが・・・。

 

あと、もう一つ気になったのが、『とくに主人から不評で(笑)。』のところ。旦那さんの相澤宏光さんはどんな名前案をだしたのでしょう?

旦那さんの案は何だったんだろう?

 

めちゃくちゃ気になるんですよね。まあ、当然我が子の名前ですから、何かしらの案、もしくは思いはあったはずですからね。

 

そのあたりの心境などがあればよかったのですが、さすがに調べても出てきませんでした。なので、いつの日かバラエティ番組で聞けたらと思います。

 

最終的に司葉子さんの案が、ビシッとときめいたそうなので、何はともあれよかったです。

 

旦那の相澤宏光さんと司葉子さんについてはこちらの記事に詳細を載せてあります。併せてごらんください。

 

 

相田翔子の子供は意外な特技を持っていた!!


引用:相田翔子オフィシャルブログ

相田翔子さんの子供の意外な特技、それはスキーです。

 

相田翔子さんのオフィシャルブログにありましたが、2017年の3月末に、どうやらスキーバッチテストのジュニアテストで3級を取得したそうです。

 

詳細はWikipediaを見てください。ただ私はスキーをしたことがないので、内容を見た限りでは、なにやらすごそうな感じがします。

 

意外な特技ですよね。なんかこう、よくある都内での習い事関連かと思いきや、これまた面白そうな特技でしたね。

 

今後ももっとそういった特技の幅が広がれば、もっと面白くなるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?相田翔子さんの子供について記事をかきました。

 

まとめると

相田翔子の子供まとめ
  • 子供の人数は娘が一人
  • 幼稚園は成城幼稚園が最有力
  • 小学校は成城学園初等部が有力
  • 障害はない
  • 特技にスキーがある

こんな感じです。

 

また、今後バラエティ番組などで相田翔子さんが子供のことを話された際に、詳細がわかれば随時追加していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)