阿部寛って本当はハーフなの?実際のハーフ芸能人と徹底比較した衝撃事実を公開!

阿部寛さんって本当はハーフなの???

阿部寛さんといえばナイスミドルな2枚目であり、面白おかしい3枚目という超個性派俳優ですね。

 

仕事に対する取り組む姿勢も凄まじくとにかくすごい!というのを別の記事で書きましたが、彼に注目していると、どうしても疑問になるのがお顔のこと。

阿部寛さんって、もしかしてハーフなんじゃ?・・・・とか。

 

ということで今回は

この記事の概要
  • 阿部寛は本当はどっちなの?ハーフ?日本人?
  • ご家族は?
  • 顔が濃いランキング上位を紹介!

といった感じでお送りしていきます。阿部寛さんの素敵なお顔をどうぞ。

阿部寛はハーフなのか調べてみた

 

この投稿をInstagramで見る

 

#actor #hiroshiabe #abehiroshi #阿部寛 #아베히로시 #beautifulman #handsome #japaneseactor #Japanese #asian

阿部寛(@abehiroshi_fan)がシェアした投稿 –

阿部寛さんのキリっとした日本人離れの顔立ちは「日本人なのか?ハーフなんじゃ・・・?」と疑いたくなるもの。

 

なので気になって調べてみました。結論からいうと阿部寛さんはれっきとした純日本人です。

 

とは言ってもやはり心のどこかで『ハーフなんじゃ・・・・?』なんてちょっとは疑ったりなかったり!?ということで阿部寛さんが日本人である証拠を集めました

本名 阿部 寛(あべ ひろし)
生年月日 1964年6月22日
血液型 A型
出身地 神奈川県横浜市
学歴 中央大学理工学部 電気工学科卒業
身長 189cm

まずこちら。タレントデータバンクというサイト情報を引用しました。出身地が神奈川県横浜市となっていますね。

 

まあ、これだけだと「ハーフではない」の証明にはなりませんが、一つの証拠としてはアリでしょう。

アリっちゃぁアリだけどねぇ・・・

だって嘘をつき続けるが必要ないですし!阿部寛さんの芸歴って、もう30年以上になるじゃないですか。

 

さすがに30年間嘘をつき続けるのは辛くないですか?ということです。ただ、もちろんこれだけではありません!

阿部寛の両親のお話

あと他に阿部寛さんのこと、何かわからないかなぁ、と考え「阿部寛さんのご両親や祖父母の方々が日本人であれば、当然阿部寛さんも日本人じゃないか!」となったので調べてみました。

 

まぁ、めちゃくちゃ失礼ですが、調べてみました(;^ω^) そうしたら、阿部寛さんの父親の情報があったのです。

こちらの「KOMATSU」と「エンジニア」が引っかかったのですが、KOMATSUとは株式会社小松製作所のこと

 

東京都港区に本社を置く日本の建設機械・鉱山機械のメーカーで、建設機械の日本でのシェアは1位、世界でアメリカ・キャタピラー社に次いで2位の超がつくほどの大企業

す、すっげ~~~

そんな会社にエンジニアとしてお勤めされていたんですね!ハードエンジニアなのかソフトエンジニアなのかはわかりませんが、とにかくすごいことです!

 

と、ここで一つ考察。阿部寛さんの父親の生まれた年その時代背景お勤め先がヒントになるのではないかと思うのです。

 

まず、生まれた年は1926年という噂があり、阿部寛さん自身も映画『祈りの幕が下りる時』のインタビューで次のように話しています。

阿部寛

「父は背中で生き方を見せるような寡黙で優しい人。昭和一桁世代だけど、決して厳しくはなく、何不自由なく教育を受けさせてくれた親でした」

昭和一桁世代ということで、この時期なら株式会社小松製作所は当然ありますね。

 

また「時代的に外国人を雇うこと」そして「その時代を生きる方が結婚する相手を外国の方にすること」は考えにくい。

 

これらを踏まえて、阿部寛さんはハーフではない、と予想します。

阿部寛の家族構成は?

阿部寛さんの実家の家族構成は「父親・母親・兄・姉・阿部寛」の5人で、当人は末っ子だったんです!

あ!阿部寛さん、末っ子だったんだ。

ちなみに、ご兄姉については「一般人の方」ということで、名前や年齢、仕事内容などの情報はありませんでした。ただ、お兄さんは父親と同じく「エンジニア」との噂

 

なので工業関係の会社に勤めているかもしれませんし、別の業界でソフトエンジニアとしてお勤めされているかもしれませんね。

確かに、そうかもしれないなぁ。

また阿部寛さんの年齢が50歳以上であるため、兄さん姉さんもそれ以上の年齢に。

 

2人に子供がいても何ら不思議ではなく、むしろ叔父が有名芸能人であることから、もしかしたら実は芸能界入りも目指していた!?なんてこともあり得ますよね。

 

ただ、芸能界で阿部寛さんの親戚の話をほぼ聞かないため、家族の中で芸能人は阿部寛さんだけなのでしょう。

阿部寛と実際のハーフ芸能人を比べてみた

 

この投稿をInstagramで見る

 

#バブルヘgo #bubblefiction #jmovie #actor #hiroshiabe #abehiroshi #阿部寛 #아베히로시 #beautifulman #handsome #Japanese #japaneseactor

阿部寛(@abehiroshi_fan)がシェアした投稿 –

阿部寛さんが日本人であることは書きました。でも、やっぱりあの顔の彫りの深さはどうしてもハーフとかクォーターを想像してしまいます

 

もしかしたら、実際のハーフの方々と見比べても全然見劣りしない顔立ちかも!?なんて思ったので芸能界でハーフの人と阿部寛さんを並べてみました。どうぞ!

7人のハーフ芸能人の中に阿部寛さんを混ぜてみましたが、どうですか!?知らない人や今の若い子達からしたら、何ら違和感がないのでは?

 

そのくらい、顔立ちもキリっとした素敵なフェイスなんですよね!

阿部寛と外国人とも比較してみた

映画「テルマエ・ロマエ」でのあの驚異のハマりっぷりにより、阿部寛さんは濃い顔の芸能人として常に名前が挙がるくらいになりました。

 

しかも、めちゃくちゃ整っているイケメンフェイスときたもんですから、これはもう本物の外国の方とも比べてみるしかないですよね!

 

ということで、比較してみました。

どうですか、これ?顔立ちのキリっとし具合といい、素晴らしい肉体美といい、もはや阿部寛さんはスタローンでは?なんて錯覚しますよね。

あ、あれ?目の錯覚か!?

もはやハリウッドクラスというわけなんですよ、阿部寛さんは!阿部寛さんの筋肉についてはこちらをどうぞ。

阿部寛は若い頃からハーフ顔だったのか?

待って!めっちゃイケメンじゃん!!

阿部寛さんのお顔がワールドクラスだ!というのはさっき証明されましたが、若い頃はどうだったのでしょうか?

 

と思って載せたのですが、いやはや今とはまた違ったさわやかなイケメンフェイスでしたね!

 

確かに若い頃もどことなくハーフっぽい感じがしますが、やっぱり今のお顔の方がより世界の阿部寛顔になっているような気がします!

阿部寛はとあるランキングの上位の常連さんだった!

何のランキングだよ!

どうやら、阿部寛さんはあるランキングの上位の常連さんだそうです。それがこのツイートにある濃い顔ランキング!!

 

これ、初めて見たとき『一体何なんだこれ・・・・・』と思いましたけど、でもメンツを見て、そして阿部寛さんの名前を見て、一気に納得しました!

このランキングはけっこう長いことあるらしく、先ほどのツイートは2014年。今度のツイートのランキングは2019年。

 

注目すべきはやっぱり阿部寛さんです!

どういうこと?

2014年に4位として阿部寛さんはランクイン、2019年には2位とでランクインされています。あとは、間の2016年か2017年くらいを確認してみますか。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ということで探してまいりました。2017年濃い顔ランキング!

見たのですが、阿部寛さんは2位でした!

 

ちなみにこのランキング、、、、、いったいどこの何をランキングにしているのかはわかりません。別のサイトでは別の方がランクインしていますし。

そうだったんだ~

まあ、タイトルもよくわからないですし、そこまで真剣にみるものではないですよね。ただ、よく考えてほしいのは、阿部寛さんは必ずいる!ということです。

 

これにて阿部寛さんはハーフでないこと。そしてハーフにも負けないくらいのハリウッド級のお顔を持っているということがわかりました!

まとめ

いかがでしたか。阿部寛さんがハーフなのかどうかを見てみました。

阿部寛はハーフなのか!?まとめ
  • 阿部寛はハーフでなく順日本人
  • ハーフ芸能人にも負けない顔立ち
  • ハリウッドの大スターとも引け劣らない顔と肉体
  • 濃い顔ランキングで常に上位をキープ

と、こんな感じです。

 

何かのバラエティ番組で阿部寛さんの口からご家族の情報がもう少し出てきたら、また情報を追記していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)